※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除方法についてお聞きですか?掃除が難しくなった経緯や悩みがありますね。

ジョイントマットの掃除についてです。
どうやってお手入れされてますか?
2人目妊娠してから掃除しようと思えず気づいたら半年以上掃除していないことに気づきました💦持ち上げて掃除機すらしてません...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも以前敷いてましたが、そろそろやばいなと思った時に掃除してました😂
掃除する時は全部剥いで床は掃除機、水拭きしてマットは洗って乾かして敷き直すって感じにしてました!
今は上の子のトイトレもあって無くしたんですが、ジョイントマット掃除が面倒ですよね🥺
一時期プレイマットにしようかめちゃくちゃ悩みました😅
インスタで見たのは、マットの繋ぎ目(裏)に養生テープ貼ったらゴミが隙間から入らないのと、マットがくっついてるから動かすのが楽ってのを見ました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!マットは水洗いですか?それとも重曹かなんかにつけて洗ってますか?

ジョイントマット持ち上げるのが恐怖です😰😰😰笑

養生テープですね!ありがとうございます♪やってみます♪

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦

マットはお風呂場でシャワーで流すのみです😂
    ジョイントマット掃除するまでが億劫ですよね🥺

• 6月16日