※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
お仕事

不動産事務のお仕事に興味がありますか?求人には物件案内の補助もあると書いてありますが、具体的に何をするのか知りたいです。

不動産屋の事務のお仕事してる方、したことある方いらつしゃいますか?
客として不動産屋に行ったことすらない未知の世界なんですが…笑
仕事的にどんな感じの事をするのか知りたいです。

求人には、忙しい時期は物件の案内の補助をする事もありますと書いてありますが「補助」とは…?一体何をするのかも気になります😅

コメント

みに

賃貸の不動産ですか?
10年ほど不動産会社で働いていました😀
前職の会社では電話応対、スーモなどに掲載している情報の更新、顧客情報のシステムへの入力、契約書類のファイリングなどが主な業務でした。
案内の補助は、空室確認、鍵の手配、場合によっては近場であれば実際にお客様をご案内するとかですかね?🤔

• おーみん

おーみん

実際に働かれていたんですね!!✨

求人の不動産会社のホームページをチラッと見たんですが、賃貸も売家と、土地も少し掲載されてました🤔

情報更新や書類関係が主な仕事なんですね🤔全く知識がないので応募しようか迷ってて…💦

案内の補助は、本当に補助って感じなんですね!お客様と案内するスタッフさんと、物件に一緒についていって何かするのかなと思ってました😅
    事務なので接客は少なめなんですかね🤔

分かりやすく教えていただきありがとうございます💕

• 6月15日