※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

名前が決まらず、涼音は凶が出て気になる。夫は鈴奈が好きだが、漢字に悩み、妥協が必要か。他の人はどうやって決めたか。

名前が全然決まりません。

涼音が可愛いとおもったのですが
姓名判断調べたら凶ばっかりで
気にしない方がいいんですかね?

旦那は鈴奈がいいと言っていて
姓名判断も大吉ばっかりでした。
でも私的に漢字が微妙で
他の漢字にすると姓名判断も微妙で
なにか妥協しなきゃいけないと思うんですが
みなさんはどうやって決めましたか?

コメント

はじめてのママリ

ばーっと候補を書き出し、姓名判断サイトであんまり悪いものは省き、
そこから精査して行ってます!
すごい信じてるというより、なんとなくです。笑

最後いくつか残しておいて、産まれた顔見て1人目決めたので、2人目もそうしようと思ってます。

うちもまだ名前考え中です。
最初の大仕事ですね✨

ママリ

名前的に女の子ですか?
あたしも姓名判断?字画?とかは一応見ようかなと思ってますが
女の子なら将来結婚したら苗字が変わるので
気にしたところで崩れてしまうと思います😅

それよりも大人になっても恥ずかしくない
その子らしい綺麗な名前を付けてあげたいです😊
2〜3個候補を出しておいて顔を見て決めるのもありだと思います!

名前負けという言葉があるくらいなので顔の印象と名前が一致しないといけないかな?とも思うので!

めぐみ

私は候補が沢山ありましたが姓名判断で全て良くなく…
結局、漢字も名前自体も全く候補になかった名前にしました😭
生まれる前はなんだかハイになっていて、この名前でもいっかー♡なんて思ってましたが生まれて冷静になった時、しばらく少し後悔しました…笑
でも、今はこの名前で良かったと思えてます😆

そら

候補を決めて、姓名判断みました!
あまりに良くないものは、何かあった時名前のせいにしてしまう可能性があるかな、と思い、やめました😊
結果、もっと気に入る名前で、全て大吉な名前にであえて、良かったです。2人いるんですが、2人とも大吉です。

もともと調べない人は本当に気にしないのでそれは全然いいと思うんですが、調べる人は多少でも気にしてる人だと思うので、凶ばかりなのは後から気になっちゃうかもですね💦🤔

すぬ

私は結構拘りが少なく、響きが可愛いとかで何個か候補を上げたんですが旦那に全部却下されました🤣
旦那も姓名判断をめちゃくちゃ気にして気に入った名前で1つでも凶が入ってると省いていくので全然決まらず...
私自身の名前が吉〜大凶しかないので姓名判断は気にしなくても良いんじゃないかと説得してやっと決まった感じです😓
姓名判断はサイトによっても結果が変わりますし、参考程度で良いかなと個人的には思います🤔

はじめてのママリ🔰

字の意味で決めました!
姓名判断は好きじゃなくて😓
たかが占いだし、誰が考えたかもわからないし、他人が見ても良し悪しなんてわからないし…気にする意味ないなと思って💦
何かあったとき、とよく聞きますが、そんなとき考えることはもっと現実的な反省だと思います😅
占いのせいにするのは良くないですし💦
女の子だから名字が必ず変わる時代でもないので、子供の性別関係なく考えは変えずに決めるつもりです😌