※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

8月に大阪と京都旅行予定。息子は石見銀山に行きたがっていたが、ポケモンGOイベントで変更。似た場所知っている方いますか?息子は洞窟が好き。5歳でも楽しめるでしょうか?

大阪、京都に詳しい方!
8月に大阪と京都に旅行しにいくよていです。
はじめは息子が行きたいと言っていた島根県の石見銀山にいく予定だったのですが🥲
旦那が8月にポケモンGOのイベントがあるからときかず大阪京都にいくことになりました。
ただ、息子は石見銀山行きたかったのになと残念な気持ちもあり、似たような場所ないかな?と思っています。
石見銀山は鍾乳洞?みたいなかんじなのですが、どこか似たような観光地、大阪と京都で知ってる方いますか😣?
息子は東京ディズニーランドのトムソーヤ島の洞窟ぽいところも気に入っていたので、洞窟ぽいかんじのとことかないですかね😂?
5歳の息子、大阪京都楽しめますかね...💦

コメント

スポンジ

大阪は洞窟ありません😅
ポケモンは両方の県であるんですか?
京都は丹波の方だったかに1箇所ありますが、鍾乳洞あるだけにそれなりに辺鄙なところなのでそれだけのためにそこまで行くか?みたいな笑
特に行くとこ決まってないなら奈良県の天川村とか鍾乳洞もあるし楽しいと思いますよ。

ぶっつん

大阪に住んでますが、洞窟は聞かないですね。🧐
USJ、海遊館、動物園、キッズプラザ、大阪市立科学館でプラネタリウムなど、お子さんが喜ぶところに行けば、十分楽しめると思います❗️

moon

京都府の北の方、京丹波町に京都唯一の鍾乳洞があります🖐
大阪市内からだと高速使って1時間半程で行けそうです🤔