※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

滋賀県の栗東市にある渡辺産婦人科について知っている方、体験談や噂等何でもかまいませんので、教えて下さい!

滋賀県の栗東市にある渡辺産婦人科について知っている方、体験談や噂等何でもかまいませんので、教えて下さい!

コメント

⌘

栗東住みの友達が通ってましたが
先生しゃべりやすいって言ってましたよ!
でもエコー写真がわかりにくいらしいです😵

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!先生が喋りやすいのはいいですね😃色々相談しやすそうですし。写真は前回もあまり見えなかったのであまり当てにしていません(-_-;)

• 2月3日
さーさ

先生が話しやすくて良い方です╰(*´︶`*)╯
エコーはちょっと古い?確かに見にくいかもです。笑
駐車場もロビーも広いし、院内は綺麗だし、中待合室があるからプライバシーもバッチリかな♪
ロビーには保育士さん?スタッフの方が必ずいて、子供を診察の間みてくれます。
私は2人目なので助かってます╰(*´︶`*)╯
引っ越しを機に近くの産婦人科に行ったら綺麗だし人気で人いっぱいで、、でも駐車場もロビーも広くないし、、
何より子供を見てもらえず、診察室も子供と一緒でハラハラだったので、ちょっと遠くなりましたが渡辺さんに通っています^ - ^

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。保育士さんがいるのはいいですね。なかなかないサービスですし。入院中も上の子は遊べるんでしょうか?私も渡辺産婦人科まで結構な距離があるんですが、どのくらいかかりますか~?車で一時間弱かかりそうなんです~(-_-;)

• 2月3日
  • さーさ

さーさ

来院して、キッズスペースで遊ばせてもらうことはできると思いますよ!
    この間、受診した際に産後の入院中と思われる方が産後の診察を受ける際に上の子を連れてましたよ。
    私は車で30分くらいですね!
    1時間となると悩みますね…(・_・;
    私は1人目も渡辺さんでしたが、里帰り出産で渡辺さんで出産はしていないんです😭
    答えられることが少なくてすみません😭

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!まだ妊活前なんですが色々不安で(-_-;)上の子も一緒に入院しようかと検討中なんです。保育士さんがいる時間なら遊んでてもらえそうですね✨母子別室っていうのもひかれてます。今もう一度ルート調べたら高速使えば35分でした!これなら行けそうです😃うちも里帰りではないんですが、一人目のとこはキッズルームや入院用ベッドがなくイスが代わりになるだけなので不安でした。渡辺産婦人科良さそうですね~第一候補になりました😃

• 2月3日
  • さーさ

さーさ

そうなのですね!
    スタッフさんに上の子を見てもらえるって2人目さんには嬉しいですよね◎
    私も知らないことまだまだたくさんあるので、電話で聞いてみるのが良いかもです╰(*´︶`*)╯
    予約制ではないですが、平日午前と、夜間は割と空いていましたよ♪
    良い産院が見つかりますように^ - ^♡

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

たくさん情報教えて下さりありがとうございます♪さらに詳しいことは電話で聞いてみます(^^)

• 2月4日
  • さーさ

さーさ

いえいえ♪
    グッドアンサーありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 2月4日

この前初めていきました!
駐車場も広く、中も綺麗でとても素敵でした!
雰囲気からして「綺麗な病院!」「豪華!」
「出産費高そう!」って感じでした(笑)
先生も初めての私にもとてもわかりやすく
優しく教えてくださってよかったです!
旦那の母が若かった時からある病院なので
昔からある病院らしいです!
栗東の産婦人科といえば渡辺さん!てなるみたいです!
私もまた妊娠したらこちらでお世話に
なろうと思っています!
とてもいい病院で安心しました!

退会ユーザー

あと、私は金曜の19時ごろに行きましたが
    とても空いていました!
    やはり平日の昼間とかの方が、混んでるのかもしれませんね!

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。混んでいそうな金曜日の夜もすいているんですね!写真を見ると他と比べてかなり豪華ですしどんなところか気になっています(^^)チャンスがあれば一度行ってみたいと思います。

• 2月4日
パーシー

去年息子を渡辺産婦人科で里帰り出産しました。
私の年代の友達もここで出産されてる方が多くて栗東と言うと渡辺産婦人科やな‼︎って感じです‼︎個別の部屋もすごく綺麗で、ご飯も豪華‼︎入院中も子供と別々なので産後の後はゆっくりさせてもらえます‼︎
はじめの方は夜中の授乳しなくても大丈夫✨ぐっすり寝かせてもらえます‼︎
看護師さんもすごく面白い人らで何から何まで丁寧に教えてくださりますよ^ ^
今2人目妊娠中で、2人目も渡辺産婦人科でお願いしてます(^.^)
先生も気さくな方でとてもおもしろいです✨

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!とても良さそうな産婦人科ですね。別室もいいですね。産後の回復の為にもゆっくり休みたいですし😃参考にさせていただきます!

• 2月9日
  • パーシー

パーシー

はい‼︎結構おすすめだと思います^ ^
    赤ちゃんと別々なのですが、赤ちゃんが気になる方はテレビモニターでいつでも赤ちゃんの様子が見えるようにカメラがついてるのでそれも中々よかったですよ(^^)
    お部屋も広いので友達たくさん呼んでもゆっくりできます‼︎
    瀬田の人気な産婦人科に友達のお見舞いに行った時は部屋が狭すぎてビビりました‼︎
    自分がどれだけ良いところでお産できたのか改めて感謝でした(^^)

• 2月9日
  • ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!豪華な産婦人科で一度は産んでみたいなぁっと思っているので、かなり魅力的です(^^)

• 2月21日
まー

私は悪い思い出しかありません。
夜は母子分離でナーススーテションに
子どもを預けるのですが
子ども達がみんな寝るベッドにいるんですけど
そこは部屋からテレビで見れます。
そこでうちの子は泣きすぎてベッドから
落ちそうな体制だったにもかかわらず
夜勤の看護師さん2人とも寝ていて
子ども達がどんだけ泣いていても放置でした。
それに授乳時方胸だいたい10分頑張るんですけど
うちの子が全然飲まなくて大泣きしたら
3分もたたないうちに子どもをとりあげて
ミルクを与えられました。
私はどんだけ母乳で頑張りたい‼って
言ってもずくミルクで
それが退院まで続き結局ちゃんと
母乳指導してもらえなかったです。
出産のときもヘルニアもち陣痛前からも起き上がるのも介助必要なのに
陣痛中トイレ行きたいって言っても
点滴棒渡されるだけで
起き上がり、歩行の介助全くなくて
大変でした。
確かに先生はいい人なのですが
助産師はいい人は1人ぐらいしか
いませんでした。
助産師の知り合いがいるんですけど
助産師の勉強会的なものに渡辺さんから
1人も出席したことないみたいです。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!とても参考になります。貴重な意見ありがとうございます。悪い情報も知っていたいのでとても助かります。夜間別室もいいことだらけではないんですね(-_-;)

• 2月16日
しょぼんぬ

昨年12月に渡辺さんで出産しました!

空いているし、先生はいつも明るくてユーモアもあるし、わりと好きでした。が、お産間近で帝王切開を勧められ、もちろんそれなりの理由があったからなのですが、「予定日まで待ってアカンかったら、○日にもうさっさと切って出してもた方がええわ」という言い方をされて、すごーく嫌でした。なので次の子ができたら、違う病院に行きます(・・;)
上の方が書いてらっしゃるように、母乳指導もそんなに熱心じゃなく、さっさとミルクをあげてしまう印象でした。

ただ、ご飯はおいしいし、部屋の設備は◎、付き添いの人も自由に宿泊できるという点で、産後かなりくつろげたのは事実です♡

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。軽い感じに帝王切開言われるのはちょっと嫌ですね。設備や料理がいいのはかなりひかれますが、検討材料にさせて頂きます。

• 2月21日
な

渡辺産婦人科
定期検診にて利用。
先生はいつも忙しくゆっくり説明を受けられない。
病名や異常など、急に発言され、それについての説明、なぜそのような診断をされたのか全く説明がない。不安に駆られる1週間を過ごさないといけなくなり、精神崩壊しそうになる。
また、エコーが得意ではないのか、または機種が古いのか心拍心音をなかなか確認してくれない。
他院では確認できるもののこの産婦人科では確認できないから流産と言われる。
その他の精神的フォローは全くなし。
挙げ句の果てに
「流産ならよかったやん。勝手に流れてくれるんだから。」
と捨て台詞をはかれる。
人生においてこんなに傷つけられたことはない。
もう2度と行きたくない。
他院へ行かなければ危うく掻爬手術をされるところだった。
不信すぎる。
私以外にもきっと誤診で掻爬手術されたまたはされかけた妊婦がいるのではないかと不安で仕方がない。
ちなみに個人情報保護は全くない。
問診室には別の妊婦のカルテがデスクの上におおっぴらにおいてあり、住所、名前、職場など見られ放題。
看護師は冷たい人が多いがまあ普通。
唯一の良いところは駐車場が広く病院自体はホテル並みに綺麗なところ。