※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険の選択肢①と②、どちらがおすすめでしょうか?

がん保険に入ろうと思っています。
持病の関係で緩和タイプ以外で唯一入れるのがなないろ生命です。
どちらがいいと思いますか?
どちらも払込免除特約をつけ、掛け捨て払いで考えてます。

①七大疾病で年に一回一時金が出るタイプ(がん100万その他50万)
→月2450円

②通院時の自己負担分を最大10万まで払ってくれるタイプ(自由診療抗がん剤は20万まで)
→月1000円

ちなみに同じなないろ生命の医療保険にも入るつもりです。こちらは見直すこともないと思うので60歳払込にしてます。(入院・手術と放射線治療給付のみで他特約なし、月3800円)
始めは高額医療費もあるし②でいいと思ってたはずなのにせっかくならな〜と悩み過ぎてわからなくなってきたのでご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7大疾病の保険料が支払われる条件次第かなと思います。

例えば心筋梗塞で60日就労困難な場合…とかだと、軽症だと当てはまらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!こんな感じです!
    3大疾病以外はおまけ感覚かなぁと思ってます😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんボヤけてますね…
    がんは診断確定、心疾患と脳卒中は入院または手術、それ以外は主に手術って感じです!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心を取るなら1ですね🥹

• 6月14日
ままりん🔰

金銭面で余裕があるなら①を選びますが、

リアルに考えるなら私の場合は、がん家系ではないし、生理痛が重いとかもなく、検査も2年に1回はしているので(子宮がん子宮頚がん等)、②にします!

もし身内にがんを患った事がある人がいるなら迷わず①を選びます。

保険は安心をお金で買うと思ってるので、①で安心出来るのか、②でも安心出来るのか、そういう基準で私は考えます☺️

参考になるか分かりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安心できるのかの視点、すごく参考になりました!
    私は母方の祖父母ががんで亡くなっており、がん家系ではあるかなーという感じです😓
    でも受けれる健診は受けてるし、なるにしても老後かなと思っており…。
    1000円くらいなら入っておくか〜の気持ちから入れるうちに入っておかなきゃ!という考えになってましたが、貯金も考えると②で落ち着けそうです!!ありがとうございました😊

• 6月14日