※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘパリン類似物質油性クリームを使って良くなった方いますか生後5ヶ月で…

ヘパリン類似物質油性クリームを使って良くなった方いますか
生後5ヶ月です。
アトピー性皮膚炎なのか乾燥肌がすごい子なのか、まだ分からないと言われました

コメント

usagi

うちの子、ヘパリン使ってます!でもヘパリンは保湿するために使うものなので、湿疹が出たり肌荒れしてるところに塗っても効きません💦
乾燥してるところに塗っても良くなるかもしれませんが…娘は乾燥酷いと効かないです😅あくまで乾燥予防のために塗るって感じですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    乾燥予防なんですね💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ヘパリン類似物質はヒルドイドのジェネリックで、保湿剤です。
乾燥を治すものです。(軽めのローションとか外用液は予防系に使われます)

湿疹が出てたりすると保湿剤ではどうにもならないので、ステロイドが必要になります。

乾燥が酷いだけなら油性クリームですし治っていくと思いますよ。様子見る為に油性クリームが出たんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見とゆう感じなんですね💦
    結構掻きむしってしまうので酷くなりそうならもう一度受診してみます💦

• 6月14日
かぁちゃん

上の子が、ヘパリン使ってるので、下の子にも使ったら、湿疹がよくならず、皮膚科に行ったら、ヘパリンが合わない子もいるからって言われて、湿疹に塗る薬をもらってそれを塗ったら治って、保湿剤変えたら湿疹でなくなりました😊
上の子は、全く湿疹出たことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わない子もいるんですね💦
    様子見つつ皮膚科に受診してみます💦

• 6月14日
はじめてのママリ

炎症してるところには塗っちゃダメですね!血流をよくするので余計に炎症します!炎症してるときはステロイドを塗って治してからヘパリンとかです!うちの下の子はヘパリン合わないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 7月19日