※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

いつも思うのですが、お店でグルグルって機械からカップとかコーンに出…

いつも思うのですが、お店でグルグルって機械からカップとかコーンに出すソフトクリームとか、コンビニのアイスバーとか、あのハーゲンダッツのサンドのアイスみたいなサイズのとか、みんな1人で一個余裕で食べられますか?!

私昔からあの量が多すぎて絶対1人で食べれないんです😱
全然激痩せじゃないし、胃袋は小さいと思ってないです。
普通の日本人枠に入る体型だと思ってます。

だから何であの一般的に売られているアイスのサイズがどうしても食べきれないのか不思議で仕方なくて💦

さっき1人でローソン寄ったらアイスが目に入って、ブルガリアのアイスバーとかチョコモナカとかコーンのソフトクリームのとか美味しそうだなーとは思ったんですが、考えただけで絶対一個は無理だと思って諦めました💧

娘がピノ好きで、この間チーズケーキ味とかいうのを選んで買ったのですが、好きな味じゃなかったようで、一個食べた後もういらなーいと渡してきました。
私はマズイとは思わないで食べれましたが、量的に3つが限界でした💦
量で言ったらピノは大きくないと思うのですが、6個入りは多すぎると思います。
皆さんは一回で6個食べきれますか?!

なんか私病気なんですかね?
甘いの食べれない病気とかありますか?!

量の問題で、食べたいけど食べれなくて損した気分です😭
多分美味しいコンビニアイスいっぱいあるんだろうなー

コメント

みゃおみゃお

私結構大食いですが、アイスは丸々一個食べるのきついです💦
病気とかじゃないと思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうですかっ💦
    そしたらアイスの大きさ改良してほしいですね😭
    実はコンビニアイス一個1人で食べれない方が日本にはこんなにいるんです!って宣伝したいです😆

• 6月13日
まま🌻

余裕で食べれます!笑
なんやったら
ファミリーパックの10本入り1人で食べてるときあります😂😂😂

逆にピノだと少なすぎるので
絶対買わないです😂

でもアイスなんていっぱい食べない方がいいに決まってるので
改善しなくてもいいと思います🥺❤️

• ママリ

ママリ

すっごいですね😆
    ピノ少なさすぎて絶対買わないって面白いです😆
    今考えてたんですが、いのちゃんさん多分胃が強いのと消化がいいのかなと思いました!
    私おそらく私は甘いので胃もたれするのかなって今思い付きました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

4個ぐらいたべて旦那にあげてます笑

ハーゲンダッツも全部食べきれないです💦

前は1個丸ごと食べれましたが今は1個は食べきれなくなってきました笑

• ママリ

ママリ

ハーゲンダッツ甘すぎじゃないですか?!
    カップの方も、バニラだけのとか甘すぎだし飽きそうだし😢
    でもたまに一口だけ食べてみたいってなります😆

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    なんか食べていくうちにあーもういいやってなってくるものばかりで💦

• 6月13日
かぁちゃん

私は全然余裕で食べれますが、子供はまだ1個は多いとおもうので、スーパーに小さいサイズのがあったりするので、それを買ってます😊

暑い夏の日とかは、普通にアイス2、3個食べてしまいます😂

• ママリ

ママリ

いやー凄すぎます😆全然余裕で食べれるは本当にすごいです!
    私暑い日の方が溶けるの早いし早く食べないといけないなとか考えたらもっと食べれない気がします😭でもやっぱり一口は食べてみたいってなるんです😭難しい😓

• 6月13日
もも

昔は食べられましたが
今はムリです🤣

大袋でピノみたいな一口アイス(個包装)が売っていますが、1個食べればじゅうぶんです🤣
頑張ったら同じく3つか4つかな🤣

甘いものは好きですが、、
最近アイスはあまり食べたい気持ちにはなりません😂
ケーキやドーナツサイズ1つは食べられます😋🍰
パンケーキとかは無理ですね😂

• ママリ

ママリ

やっぱりこれって代謝が落ちたとかの可能性もありますかね?!と言っても、昔も食べれてませんでしたが、確か昔はかき氷いちご練乳とか半分くらいは食べれてた気がします。今は一口でも食べれたらいいくらいと思います💦
    なんかこちらでコメント見てたら、私もしかして代謝が悪いのかもって思えてきました…😱
    パンケーキ何段もあってホイップクリーム大量に乗っててって私からしたらあれは6人くらいで分ける量です😱😱

• 6月13日
💸空から降ってきて💸

むしろピノは6個じゃ瞬殺で足りません🤣
単純にアイスというものを身体があまり受け付けないとかじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

瞬殺で足りないとかカッコ良すぎます😆✨
    そうなんですかね💦少しだけ食べたいのに、どんなアイスでも大きすぎて結局購入に至らないです😭
    食べてみたい味がいっぱいあるのに食べれないの悔しいです😭

• 6月13日
ままり

食べれないというご意見も多くてビックリです!
1個は余裕ですし、制限なく食べても良い状況なら2~3個余裕だと思います。やったことはないですが…食べれるイメージしか湧きません笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!一個余裕って本当にすごいと思います✨
    お店で機械でグルグルって出すバニラアイスとか本当にみんなここで買って一個丸々食べ終えてんの?!って毎回すごく気になってしまいます💦
    あれコーンとカップ選べる場所がほとんどですが、コーンなんて選んでしまったら、アイス+のコーンの甘さと量になり、ドライアイスで6回とか日にち分けて冷凍して食べるレベルです😱
    娘はサーティワンの憧れで可愛いー食べたいとか言うのでたまーに行きますが、1番小さいカップので娘に買って、娘も格好だけで実際には全然食べないので、サーティワンに本当に行きたく無いです😭
    最後にスプーンで試食もらうやつもいつも断ってます😭

• 6月13日
  • ままり

ままり

わたし、カップの選択肢は無いです笑コーンですね…笑
    お好きはお好きなんですよね?
    なら、ちょっとだけ食べれるやつ、確かにあれば良いですよね💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

はい、そうなんです😭アイスを不味いとは全然思ってないし、コンビニで美味しそうって毎回思ってます😁絶対無理食べれないではなく、量が多すぎて食べ切れないという問題です😭
    他の食べ物でもですが、食べ切らず捨てるのが嫌なので、どうしようって悩みです💦
    私は本当にティースプーンひと口で良いんです😔そんなサイズのアイスが存在してればなぁといっつも思います💦

• 6月14日