※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お出かけ

ユニバーサルスタジオに行く際、エクスプレスパスなしでマリオエリアを楽しみたいが、乗り物やパレードは混雑で難しいかも。計画が難しい状況。

再度すみません☆
ユニバーサルについてです。

2時間半かけて(朝4時30分出発?😂)ユニバーサルに行きます。1‪𝐃𝐚𝐲‬チケット購入予定です。
マリオエリアには入りたいのですが、金銭面でエクスプレスパスは購入しない予定です。
フリー入場を狙ってます。
無謀ですかね❓

あと、もしフリー入場できたとして、すぐに入れるとは思いますが、そうなるとノーリミットパレードは見れないですよね💦
息子がポケモン好きなので、それも狙っていて。

プランを色々と考えてるのですが、頭パンク状態でなかなか😂
エクスプレスパスないとなると、乗り物も全然乗れないと思うし。パレード見てる場合じゃないよなぁって…🤔💭
乗り物大好きな娘と私、やはりパス買わないなら雰囲気だけ楽しむしかないかなぁ😂

因みに行くのは7月末です😓夏休み入ってすぐです。

コメント

ママリ

夏休み入っているなら、
難しいかもしれませんね。
車ですか?
電車?

よく泊まりで行きますが、
6時ごろからすでに並んでいる方いますし、
荷物検査とかがまぁ、時間かかるので、
入るまでに30〜45分とか当たり前ですよ。

後はチケットは絶対に事前購入でチケット手元にあった方がいいです。

エクスプレスパスないと、
お子さんたち、
並び疲れると思います。
本当に120分待ちが当たり前で、ご飯食べたり、ワゴンでポップコーン買うだけでも30分とかそれ以上並びます💦

夏休みに行ったことはないですが、今年は特に混むと思います。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    またコメントいただき、ありがとうございます!

    車です😓
    やはり無謀ですよね💦
    なんか私は乗り物をできるだけたくさん乗った方が得なような気がして😓
    私としては雰囲気だけを楽しみに行くのって…って感じで。(ユニバファンの方すみません)

    あ、チケットは事前に購入する予定です😌
    今年は混みますよね…タイミング的に今年、初ユニバかなぁって旦那と決めて💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    車ですか…
    それならなおさら大変かもしれませんね。

    まずは停めるところの確保ですかね。2〜3駅を離れると停められるし安いと聞きますが、
    ホテルはその時間帯は宿泊者でいっぱいですし、
    ユニバそのものも、
    結構離れているようですしね。

    ディズニーもですが、
    家族の誰かが並んでいればいいと言うわけではなく、
    子供含めてみんなで並ばないとダメなので、
    小学生低学年までは退屈だし、
    並んでばかりで乗り物一瞬ですからね。
    どんどん進むし、
    並んでいる間も仕掛けなどはあるのですが💦

    マオリエリア自体、
    満喫するなら半日は必要です。
    もっとかなぁ。
    昨年はカートで180分、
    ヨッシーでさえ120分だったので、これ並ぶ人すごいわーって思いましたし、
    パワーアップバンドもかなり並んでますよ。
    これないと、楽しめないですからね🥶

    マリオ入れたとして、
    乗り物3つくらいが限界ではないでしょうかね。。。

    • 6月13日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ううー、なるほどです😓
    なんか楽しみが⤵

    駐車場も停められなければ、入場前の並ぶ時間も押されますよね😣
    そうなると、フリー入場はムリそうですね。フリー入場もだし、整理券確保も厳しいかもですね💦

    やはり、雰囲気だけを楽しみに行くしかないですね😅

    • 6月13日
ママリー

夏休みで7時到着は遅いかもです💦
駐車場から入口までを考えると、並び始めるのは7:30かな?
フリー入場は微妙ですね💧
朝イチ入らないとマリオカートはやばいことになります💨

朝イチにニンテンドーに入れたらパレードも見れますよ。場所取りしたいとかじゃなければ。
ただ一旦出てしまうとニンテンドーは再入場できないのでそこは注意です。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    やはりそうですか…
    ニンテンドーからだとパレード近くでは見れないですかね❓
    遠くからですかね❓
    再入場できない事は、大丈夫です😌

    • 6月13日
  • ママリー

    ママリー

    ニンテンドーとパレードのルートは全然違うので、ニンテンドーからは見れないですね💦
    エリア自体奥まったところにあるので。
    見るには一度エリアを出ないとです。

    • 6月13日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    あ、やはりそうですよね😅
    んー、例えばですが、午後からのエリア入場整理券がゲットできたとして、午前中は1個乗り物乗って、パレード見てからエリア入場ってスケジュールはどうでしょう🤔
    まぁ、夏休み入ってすぐなのでこんなスムーズにいかないですよね😇

    • 6月13日
まろん

独身の頃からずーっと年パスです。
夏休みだとその時間でフリーをねらうのは難しいですね💦夏休みなら抽選になってしまうと思います。

kk

今日ユニバに行ってきたものです!パレードについてなのですがダンスタイムといって近くに行って踊るイベントがあります! 変わらなければここの場所近くでポケモンが止まると思うのでその日、スタッフさんに聞いてみてください!🙇‍♀️