※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび
妊娠・出産

悪阻について相談です。家族が吐きづわり体質で、自分も6週から不快感あり。今は落ち着いてきたが、悪阻がひどくなる可能性はあるか不安。遺伝するか教えてください。

悪阻について質問です⚠

我が家は吐きづわり家系だそうで、祖母・母(子ども3人共)は大変だったそうです。
先日出産した妹も吐きづわりが酷く、妊娠悪阻になっていました💦

私は6週頃から気持ち悪くなったり、食べれるものが限定されたり、胃痛を感じたりはするのですが、一日中症状が続くというわけではなく、しかも吐くまでには至っていません。

11週の今、食べられるものが増えてきて、落ち着きつつあるのですが、これから悪阻がひどくなる可能性はあるのでしょうか😣?

悪阻の酷さは遺伝すると聞いたことがあるので、とても不安です💦

皆さんの体験談をお聞かせいただきたいです🌷
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

母はつわり全く無かったようです。
わたしはひどい食べづわりで時には吐いたりもしてました。

友人も母親は酷かったようですが、友人本人は全くないそうです!

遺伝も母親だけではなく、父方の母親などいろんなところから来てるので一概には言えませんよ😌

• のび

のび

なるほど😆🍀
    ありがとうございますm(_ _)m
    安心しました✨

• 6月13日
ちゃむ

私の母は4人産んでますが全員吐きづわりと言ってました!
私は1人目吐きはしないけど結構酷いつわり、2人目は全くつわりなしでした!

11週で食べられるものが増えてきてるのならこのまま終わるのかなーとおもいます

• のび

のび

お子さんによっても悪阻の重さが違ったのですね😳!

このまま終わってくれることを祈ります🙏

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月13日
3S_n

悪阻と遺伝はあまり関係がないそうですよ!
ママと赤ちゃんの組み合わせによって症状が変わるらしいです

今3人目を妊娠してますが
1人目は食べ悪阻(軽め、平均的な長さ)
2人目吐き悪阻(重め、早く始まり終わるのも遅い)
3人目、眠り悪阻(中間、平均的に始まり終わるのが早い)
全員期間も症状も違いました!

悪阻がこのまま終わるといいですね!

• のび

のび

ママと赤ちゃんの組み合わせで決まるなんて、妊娠ってほんと神秘的ですね👶💕

みちゃこさんもお子さん3人とも違う悪阻だったのですね!

ありがとうございました✨

• 6月13日
ママリ

母とは全く違い、つわりが全くありませんでした!食の好みが少し変わったくらいです。12週くらいでなくなりました。ただ、安定期や後期までつわりが続く方もいらっしゃったりするみたいです💦知り合いの方は後期まで吐いてたと聞きました💦

• のび

のび

ツさんもお母様と違っていたのですね(⁠^⁠^⁠)🍀
    ありがとうございました✨

• 6月13日
コロ🐹

私も2人目(現在)つわりがひどかったです😔
6w頃からつわり症状があり、吐いたりしていて11w頃に水分も取れなくなり妊娠悪阻で入院しました。
※つい先日退院し現在は元気です🤣

ですが、昨日からまた食べると胃がモヤモヤして吐いてしまいました💦
私も、つわりって復活するのかな?と思いソワソワしてます…笑

このまま落ち着いていくといいですね!
お互い無理せず頑張りましょうね⭐️

• のび

のび

水分も取れないなんて大変でしたね💦
    やっと落ち着かれたのに、復活は勘弁してほしいですね😱😱
    早く良くなりますように🍀お大事になさってくださいね👶

• 6月13日