※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

たまにもうれつに陰部かゆすぎるときありませんか?掻きすぎるとみるから…

たまにもうれつに陰部かゆすぎるときありませんか?
掻きすぎるとみるからに腫れてる?ようにおおきくなって🙌

さいきん子作りしてるのもありナプキン毎日してるのもありますがおりものシートのときもなったりします😅

恥ずかしすぎて誰にも聞けず...😂😂

こういうときのかゆみって市販薬とかじゃなくてどうにかなりませんか?また原因はなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダとかではなく、、ですかね?🥲カンジダならおりもので分かると思いますが...
そうでなかったとしても婦人科行くのをお勧めします🥺✨

Flamingo🦩

もしかするとカンジダかもしれませんね🥲
何度かなったことありますが、猛烈にかゆいです💦
とくに暑くなる時期はとくにしんどいですよね。
カンジダだった場合、自然治癒は難しいですし、放っておくのはあまりよくないと聞きました。妊活中でしたらなおさら一度病院に行くことをお勧めします。

わたしも毎日おりものシートしてますが、原因は色々あるみたいです。
性行為で菌が入りやすかったりするみたいです。

カンジダの市販薬売ってますが、あんまり効かなかったです。
産婦人科で診てもらえますし、女性にはよくあることなので恥ずかしがらず診てもらった方が安心ですよ‼︎性病ではないですし大丈夫です。
病院の薬ですぐ治りました🧐

はじめてのママリ🔰

カンジダはほんと病院にいくのが手っ取り早いですよ!☺️すぐ治ります!

むぎ

私はカンジタだと思って病院でもそう診断されて薬塗ってたんですが良くならず、リンデロンを処方し直してもらったらスッキリ解決しました。
原因もまちまちですし、デリケートなところでやたらな薬は怖いので、病院がいいですよ。

おかゆ

おりものが出てないならカンジタではないと思います。
ナプキンやおりものシートで蒸れてるか、化学繊維の素材に負けてるかだと思います。

婦人科で診てもらったらお薬処方してもらえますが、おりものシートやナプキンの素材を見直すのも良いかもしれないですね。