※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

小学1年生が給食でおかわりできず、学童のおやつが16時でお迎えが18:30。同じ状況の方いますか?

小学校1年生で、給食おかわりできず、足りない、と言っています。
学童のおやつは16時。お迎えは18:30なのですが、、、。
なんともしがたくて、同じようなお子さんお持ちの方、いませんか??
まさか、うちの子だけおにぎり持たせるわけにいかないし…(笑)

コメント

たけ

うちは学童経験ないですが、お腹すいたー!と毎日皆帰宅します(笑)
おかわりした日もしない日もです。
あるあるだと思います😂

うちの子も足りないみたいです。そもそも食べる時間が足りないので少なく量をしてるって言うのもありますし、園と違い活動量も増えてるので足りないと言うのもあってるみたいです。帰宅したらおやつ、夜ご飯もしっかり食べるようになりました。

ゆきまま

ありがとうございます!
今日はかなり量が少なかったらしく、めっちゃ不機嫌でした(笑)
別質問の時も書きましたが…保育園との違いにわたしも息子もカルチャーショック受けてます(笑)
みなさん、同じなんですね!
うちだけじゃなくてε-(´∀`;)ホッでした!