※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様は支持してる政党ってありますか?支持している理由(政策)はなんです…

皆様は支持してる政党ってありますか?
支持している理由(政策)はなんですか?

当たり前のようにずっと自民党政権ですが、最近の政治ニュースを見ていると本当に理解不能なことばかりしていて、全く国民に寄り添っていると感じません。生活は苦しくなる一方です。異次元の少子化対策も全く期待できません。
どうしてこんな政党がずっと政権取れるんですか?
他にまともな政党はないんですか?
民主党よりはマシだから仕方なく自民党なんですか?
選挙の前後で言うこと違いすぎて、選挙公約を参考に投票したところで意味ないのでは?と思ってしまいます。当たり前に公約無視しますよね…。
支持率40何%と言われていますが、周りを見ても4割以上の人が支持してるとはとても思えません。
かと言って、野党は野党で与党にイチャモン付けるばかりで中身がないと言うかなんと言うか…。

今まであまり興味なかったけど、未来のために政治のことをもっと知らないといけないと痛感しています。
いろんな政党を支持している皆様のご意見を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

民主党に政権があった年に震災があって、それまでずっと野党側だったから何もできず、、、でしたよね
それ以来ずっと政権は当たり前に自民党ですね

わたしは政治のことは全く分かりませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。国内の経済とか少子化対策とかはまっっったく支持できないんですが、外交や防衛、震災関連など、逆に自民党以外の党にどこまでできるの?とも思います😔

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

N党に入れましたが、もうなくなっちゃいましたね(笑)
でも、テレビのことはちゃんと貫いてやってくれそうなので良かったと思ってます!

逮捕の方(個人)には投票してませんので勘違いしないでください。

個人的には悪く変わるだけの未来なら
1/2以下の与党になって何も変わらない日本が良いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに悪くなるくらいなら変わらない方がまだマシですよね…
    本当、日本の未来は暗いなって思います😔

• 6月14日

本当下の下しかなくて、その中で自民党は下の中って感じで、仕方なく入れてました。
最近は参政党です。
自民党よりマシなので頑張ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、仕方なくって感じですよね。他の党に外交や震災関連でまともに動けるのかって不安もあります。
    昨日の少子化対策の発表だけ見てたら、本当自民党ダメだなと思いました😞

• 6月14日
こま

正直、報道にかなり問題あると思います。

基本的に叩くほうが視聴率とれるので、批判的な書き方、伝え方、切り取り方をしていることが多いと思います。

一つの政策とっても膨大な情報量なので、全てを伝えるのは難しいと思いますが、すごく意図的な報道が多いのは事実だと思います。旦那さんが報道関連で働いているのでいろいろと教えてもらってますが、情報源は選ぶようにしています。

自民党は党内で政策の合意を取りまとめる力に長けてるので、比較的安定して政治を運営できているみたいです。

そこに、地方議員が多く福祉に強い公明党が加わることで、より広く声を聞き取り、政策に反映できているのかなと思います。

生活の苦しさはまだまだありますよね💦でもわたしは保育園幼稚園の無償化、医療費の無償化など、すごく助かってると思うことがたくさんあります。今後、高等教育まで無償化実現したら最高だなと思います。一番の負担は大学進学にかかる費用なので💦

生活のあちこちで政治の恩恵を受けています。
もっと生活が楽になればと思いつつ、わたしは与党を支持しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、正しい情報を正しく理解しないといけないですよね。
    助かってる部分がたくさんあるのはもちろん承知しています!でも海外に目を向けるとまだまだだなとも思います。
    解散の話もあるみたいで…子供たちのためにどこを選べばいいのか、政治関連の記事を読むたびに嘆いてしまいます😞

• 6月14日
幸🍀

私は参政党を支持しています。日本人の利益を1番に考えて、よりよい日本を子供達に残そうと頑張っています。参政党は一般国民が自ら政治に参加して学ぶ党です。他の既存政党のようにバックに◯◯団体などの組織がないので1人1人が頑張っています。選挙が無いときも街頭演説、挨拶運動などしています。You Tubeで是非調べてください!