※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
子育て・グッズ

子供の習い事について、忙しいワンオペ育児で新たな習い事を検討中。送迎もあり、まだひとりで行けない年齢か悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

子供の習い事ってどうしてますか?

7歳と4歳でそれぞれ一つずつしていて
もう一つずつやらせたいことがあるけど
ワンオペ育児で仕事もあるし、人手不足です🤣
無理しちゃだめですよね…笑

送迎もあるし、まだひとりでいかせれない年齢なのでもうすこし成長するまでまつべきなのか🤣

習い事させたくてもほんとに母がつかれているんですが、おなじ感情の方いませんか☺️☺️?笑

コメント

こちらもワンオペ育児でして、お気持ちよく分かります😣💦

うちは子供1人で仕事もあり、最初は平日に習い事入れてましたが、自分がヘトヘト過ぎて大変で…💦
とりあえず今は土曜日に3つ習い事詰め込んでます😭

私の疲れ問題と時間の余裕があれば解決出来るのに…!!と常々思っています😢

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

ありがとうございます!

そうですよね😱
    地元から離れて暮らしているので、帰省するとまとめることもあってなかなか土曜日に踏み込めずにいます😫

土曜日いれたら楽なんですが
    つい平日に動いてしまいますが、体力がありません🤮笑

習い事だけだれが送迎してほしいですよね!笑

• 6月12日
みのり

うちも平日は大変なので、無理をして一日だけ習い事dayにしてますが、あとは土曜日に2つ行かせてます💦

平日の仕事の時間とか気にするのが疲れます🥲が、土曜日は余裕もって行けるのでいいです☺️

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

ありがとうございます!

ちいさいとなかなか思うように動かないから
    そうなりますよね😱😱

まだパートタイムだからぎりぎり体力があるけど、時間がふえたら土曜日にも考えないといけないですね🤢

• 6月12日