※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がダイソーの指先知育シリーズのボタンに興味を持ち、早く操作できるか心配。手伝うのが難しく、娘もイライラしている様子。今から練習すればできるか不安。


こうゆうタイプのボタンって
早くて何歳くらいから出来ますか?😂

ダイソーの指先知育シリーズで持ってて
まだ早いので隠してたんですが娘に見つかり…(笑)

とめて!外して!とエンドレスで
本人も止めたり外したりしたいみたいで
いじくってはいますが当然無理そうなんですが
激おこ( #`꒳´ )してます😅😅

練習してたら今くらいからでも
できるんですかね…?(笑)

手伝うと怒るし出来なくても怒るし
いちいちやって!と言われるのもめんどくさい😂

コメント

はじめてのママリ

3歳くらいから自分で出来るようになりました!2歳頃は保育園のスモックにイラついて引きちぎられました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    3歳くらいにならないと難しそうですよね…🥹
    百均のだしうちもすぐ引きちぎられそうです😱(笑)

    • 6月12日
ほっと牛乳

うちは2歳過ぎた辺りから自分でしたい欲が強くて普通のパジャマや洋服のボタンをとめたがってたので最初は自分で気が済むまでさせて出来なそうなら「一緒にしよう!」と言ってボタン穴に入れる所まで私がやって最後の引っ張り出す作業を自分でやらせてました!(じゃないと機嫌が悪くなるので🤣)
今では大きめのボタンなら1人で出来るし小さいボタンも成功率高いです👌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    早く始めれば出来るのは早そうですがさすがに早すぎますよね😂
    練習用なので気持ち大きいですが
    周りがフェルトで固めなのでとても出来る気配なく😓

    • 6月12日
  • ほっと牛乳

    ほっと牛乳

    硬いと中々難しいですよね😅
    スナップボタンの洋服とかならまだ簡単ですかね🤔

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    スナップボタンの練習のもあるんですが
    何故かボタンのほうを気に入ってて😂

    • 6月12日
  • ほっと牛乳

    ほっと牛乳

    そうなんですね😂
    それは本人の気が済むまで続きそうですね💧
    イライラするとは思いますが頑張って下さい😭

    • 6月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんです😱
    まだ早いし隠してたのに見つかるし…で散々ですが頑張ります😂

    • 6月12日