※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

32週の妊婦健診で、胎児の頭が37週の大きさだと言われました。他の箇所も多少大きめだが異常はない。不安です。

頭が大きめな胎児だった方いらっしゃいますか??😅

今日32週0日で妊婦健診してきました。
頭が37週の大きさだそうで。。
前回精密超音波した時は特に異常は言われてないし、糖尿病の検査も問題ありませんでした😅
他の箇所もぼちぼち2週間分ほど大きめなので問題ないとは思ってるんですが、不安です😭😭😭

コメント

ママリ

娘もずっと4w分くらい大きめでしたが問題ありませんでしたよ!むしろ生まれてきたら普通サイズでした!

• はっぱ

はっぱ

コメント有難う御座います🙇‍♀️
    先生が明らかに良い反応ではなかったので不安になる一方でした😅有難う御座います🙇‍♀️

• 6月12日
ママリ

1人目はずっと、頭が大きいですね。。と言われてました。しかも田舎の評判良くない産院で切迫でも順調ですねーとか言う適当な医師から💦産む時は切迫にも関わらず3500g近くあり大きな子でしたが、生まれてからしばらく頭だけ大きいような感じでした。
それが2歳ぐらいから段々均一が取れてきて今はバランスよく普通〜な感じです。でもよくよく考えたら義父と旦那が頭大きかったので、遺伝かい🖐️って思いました。笑

• はっぱ

はっぱ

先生によって全然違いますよね😅
    今回、あまり当たりたくない先生で、前当たった時もいい事言われなかったんです。。明らかに他の先生より着けるジェムの量少ないし。。ハッキリ写ってないし😅
    遺伝もありそうです。。(笑)

• 6月12日
しー

2番目の娘が頭デカかったです。異常はなく、めっちゃ元気ですよ😆
産まれた時も36.5cmとビックサイズ🤣
今も、2歳上の息子より大きい位です😅

• はっぱ

はっぱ

元気に生まれてくれることが一番なんですが、、、
    なるほど🧐
    骨盤から無事に出てきてほしい。。(笑)

• 6月12日
ママリ

我が子も大きかったです。今も体の割に大きいなぁと思います。遺伝なので申し訳ないです🫨🙏🏻笑笑

• はっぱ

はっぱ

うちも遺伝なんですかね。。上2人も頭というよりか、体重が大きかったので、遺伝と思っておきます☺️

• 6月12日