※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽ生命からの契約内容確認活動について、訪問を受け入れるか悩んでいます。コロナが落ち着いたとの理由で怪しさを感じています。

かんぽ生命から契約内容確認活動ということで、自宅に訪問したいと手紙、電話がきました。

私的に、今は内容を変える予定はないので、断りましたがみなさんは訪問をすんなり受け入れて確認されるのでしょうか。

電話では、コロナが落ち着いたので、このような活動をしているとのことでしたが、10年以上加入して初めて言われたのでなんだか怪しく感じてしまいました。

コメント

りあ

JAからも同じく案内のハガキがきました!
第一生命の80代女性の詐欺事件があったから
別の職員が確認してるのかな〜と思ってました( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

かんぽ生命って、数年前に多大なノルマを背景に、高齢者の方相手に強引に二重契約させたり、解約→契約を繰り返させたりして問題になってたと思います。
馴染みの保険屋さんとかだったら訪問してもらうかもしれないですが、
急に知らない人の訪問はまだ抵抗あります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    これは断るのがおかしいのかな。と不安になったので、意見頂いて助かりました。ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

この間来られましたよ。
玄関先で10~15分くらいで勧誘もなく帰りましたよ。
かんぽ生命も色々あったから社員の方は大変だなぁと思いました🥲

初めてのママリ

日本生命ですが年に1度は対面して契約内容確認活動をしないといけないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年しているなら私も疑問に思わないですが、10年以上加入して初めてだったので、なんだか納得行かず。。
    ご意見ありがとうございます♪

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

かんぽ適当ですね🥲🥲🥲

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもかんぽ生命です!
家に訪問って抵抗あるので断りました!
よく電話あるんですが番号登録してそのあと出てないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    一度も会ったことも電話したこともないのに、お仕事はいつ休みですか?日曜日と答えると、日曜日出る日があるのでその日に〜とか😂
    そもそも、家にくるのを🆗していないのにちょっと強引さを感じてしまいました😂
    断ってよかったです。

• 6月12日