※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で蕁麻疹が痒い。薬は飲めないけど我慢するしかないですよね。

妊娠2ヶ月です。この時期は薬のんじゃダメなのは分かってるのですが、蕁麻疹が痒すぎる💦
一回くらい薬飲んじゃいそう、、、
でも我慢しなきゃですよね😭😭😭

コメント

かなみ

もし行けるなら、産院に相談しに行くか、妊娠中と言って皮膚科受診したら良いかと思います。
かゆみって本当に辛いですよね。
妊娠中も飲んで良いお薬やつけて良いお薬あるので、処方いただけると思います。

• み

前の妊娠中から貰ってる薬なのですが、2ヶ月頃って薬の影響受けやすいってよく書いてあるので、今飲んでもいいのかどうか、、、
    でも妊娠中にもらってたやつだったら大丈夫でしょうかね、、

• 6月11日
  • かなみ

かなみ

あ、妊娠中って言った上で頂いたお薬なんでしょうか?
    それなら大丈夫だと思うのですが...念のためネットでもお薬名と妊娠中って検索してみたら良いかもです!

• 6月11日
sabo.k

病院で聞いてみたらいかがですか?
妊娠された方で、よく蕁麻疹出られる方いますし、そんな方々への薬とかもあると思いますし🤔

痒いのは我慢できませんよね😭💦

かっつ

今通ってる産院に相談してみて妊婦さんでも飲める薬わたしだったらもらうと思います!
なんかあったら一生後悔しそうなので🥺
我慢するのもお辛いですよね😖

あや〜か

自分なら今通ってる病院にもう一度相談するか、もらった薬局で名前とお薬名等伝えて飲んでもいいか聞いてみるとかしますかね🤔
かゆみつらいですね😭😭😭

あじさい💠

私は冷やすのが効きました!
保冷剤で冷やしてみてください😢
ご無理なさらず💦持っているのが問題なく飲める薬だといいですね!