※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
雑談・つぶやき

ランドセル選びが難しくて悩んでいます。色や形に迷い、集中力が続かず決められず、イライラしています。旦那の意見も気になります。

ランドセル選びに苦戦してます。
カタログ見ても『これ可愛い‼︎あ、これも‼︎』ってカラーも形もてんでばらばら。
実物見にきても集中力がなく、あれこれ試着してみて飽きておもちゃに興味がうつり休憩。
決まりません😢
これにする‼︎と言っては見たものの、休憩挟むとやっぱりこっちと。
6年ものだからちゃんと決めたいのに疲れてイライラ。
で旦那もしつこくてほんとにこれでいいの?とか聞くから気持ちがゆらぐし。

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ⤵️うちもランドセル選びで苦戦しました。子供は意味がわかってないのできついですよね?店にみにいったときに好きな色の系統をきいて、2色にしぼりました。あとは親の好みでブリブリ?の濃いピンクは上級生になったときに後悔するよとか言ってました⤵️しまいには疲れて泣かしたこともあります。

• リーナベル

リーナベル

ほんとそれです💦
    もう私も旦那も子供も疲れて今日は辞めました💦
    やっぱり展示場に行けばよかったかなー🤔
    ゆめタウンに行ったのですが近くにおもちゃ屋があるしゲームセンターもあって気が散ってダメでした😢
    カタログも見せましたがこれは茶色がいい、これなら水色がいいとか統一性がなく、実物並べて見てもその時の気分でコレ的な感じでダメでした💦

• 6月11日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

わかりますよ。ランドセルじたいに興味がないので、店につれていってもらちが明かない感じで(笑)うちは色んな店につれていくと混乱すると思ったので店は2つに絞りました😅ニトリとイオンのみです。この店の中で決めてと言うのも手かもしれないですよ👍

• 6月11日
より

子どもって違うものを見る度に、こっちがいいかも⁉︎とかなりますよね💦我が子もでした。ある程度カタログで絞って、見せる方が決めやすいかもしれません。

• リーナベル

リーナベル

見るたびほんと変わるんですよ😭
    カタログで絞ろうとしても、これはこの色、これならこの色と全く決まりません💦

• 6月11日
  • より

より

メーカーも親が絞ってみるといいかもしれないです。私は色がたくさんあるのは外しました。

• 6月11日