※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone 12から14、Proなどの違いやおすすめについて教えてください。動画編集や漫画描きに使いやすいものを知りたいです。

iPhone 12 13 14
どれが使い勝手いいですか?また、そんなに違いありますか?
ぎゃくに、上のうちこれはおすすめしないとかも教えてください🙇‍♀️

また、YouTubeを動画アップしたい、漫画とかを書いてみたいのですが、 12 13 14 その他Pro?とかもあるようですがおすすめあれば教えてください
疎くてちんぷんかんぷんです💦
今はiPhone8で、最新性能とか興味ない人間です

しかし動画編集や漫画書いたりに使いやすければ使ってみたい気もします
詳しい方なんでもいいので知識をください🙇‍♀️

コメント

私も悩んでて14proが動画編集などにはいいかなって思ってます😆ですが15が秋頃出る予定なのでそっち待とうかなとも思いつつ、画面に線が出できてしまって14か14pro検討してます😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

13使ってますがやはり最新のものがカメラも全てにおいていいんだろうなぁと思います🤣

ルナ

ぶっちゃけiPhone8→15も、大きな変化はそこまで多くはないです!携帯大手に勤めていた元カレが言ってました😅

⚫︎容量が大きくなる
⚫︎デザインが豊富になる
⚫︎写真の質や機能が格段によくなる(15なら顔認証を付けるかもしれない)
⚫︎ USB-Cに対応
⚫︎ バッテリー持ちが断然良くなる

そのくらいかなぁ??と。
もしかしたら他の機能も追加があるかもしれませんが、私は最近iPhone7→14ではなくSEの安いやつに変えましたが、それで十分ですw

何十万も払うのバカらしいです。ただし昔の安い機種は在庫がなければ買えなかったりしますし、色柄も選択肢はかなり減ると思うので、
そこは我慢どころかなと思います。

チックタック

11があれば11おすすめです
11くらいからバッテリーのもちが良くなって
8も使ってましたが2年もたず充電の減りがすごかったですが
いま11をもうすぐ4年近くつかってて
いまだ充電の減りに悩んだことないです

値段的にも無難です🤣
写真の性能で言えば12〜かなとは思いますが
イラストなんかの画質で言えばそんなに変わりないと思いますし
漫画を書いたりしたいのであれば
別でiPad購入の方がいいかなと思います