※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お金・保険

子どもを県民共済に入れるべきか悩んでいます。旦那は入院や手術はお金かからないと言っています。みなさんはどう思いますか?

子どもを県民共済に入れようか迷っています。
旦那は子どもは入院や手術はお金かからないから入る必要はないと言っていて、、
みなさんどう思いますか??

コメント

さらい

うちは、はいりましたよ。はいらなくても良いかもだけど、、

うちは結果いろいろ使ったのではいっていてよかったです

万が一の入院の時に親が付き合って会社を休まないといけなくなるので、日額保証と思って、1000円のコープ共済に入ってます!入ったすぐにコロナが1番ひどかった時に家族で感染してしまい、当時は自宅療養でも保険金が降りたので、加入して割とすぐでしたが5万円下りました!
何もなければ損になるとは思うので、入らなくてもいいとは思いますが、我が家は入っていてよかったです🙋‍♀️

バナナ🔰

入院費は自己負担そこまでないですが、長期になれば必要な物買ったり親の食事は自己負担ですし仕事を休んだらお給料減ったりするのでその分だと思って加入してます😊
今の所ないですが怪我の通院でもおりますからね😄

レンコンバター

病気してからだと入れないので、お守りで入ってます⭕️
長期入院とかになったとき、助かると思いますし子どもは怪我もしがちですよね🥲