※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
住まい

ダイニングテーブルと椅子を購入予定です。購入に際し気をつけるべき点…

ダイニングテーブルと椅子を購入予定です。
購入に際し気をつけるべき点や、おすすめはありますか?

・大きさは150〜180検討 (リビング21畳)
・伸長式テーブルはどうか
・セラミックテーブルはどうか
・足は4本足か、真ん中に太い1本足か
 (1本足見栄えかっこいいなと思いますが、デメリットもあるのかなと)

上記で、気になる点、やめておいた方がいいと思われることや、上記以外でもおすすめの点や商品がありましたら
教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

よろしくお願いします。

コメント

ママ

サイズは180がいいと思います!
伸長式はぶっちゃけめんどくさいです😅
結局はずっと伸長しているか使わないかとどっちかになります。
お子さんがいるので4本足がいいかと💞
セラミックでいいと思います💓

• あやの🔰

あやの🔰

なるほど〜!早速いろんな情報をありがとうございます🙇🏻‍♀️😊✨

• 6月11日
さくら

セラミックの伸長式使ってます!
普段150、伸ばすと210です。
150で大人4人で座っても狭くはないですよ👌

引っ張ると真ん中からテーブルが上がってくるタイプの伸長式なので簡単で買ってよかったなと思ってます!
来客があるときに伸ばしたり、動かしたくない荷物があるときに伸ばして荷物を横に寄せてご飯食べる時もあります!

セラミックは傷もつかないし、汚れも落ちやすくて便利です💓デメリットは書く時にザラザラしてるぐらいですかね。

足は真ん中1本でおしゃれなデザインとかだとホコリがたまったりしそうなので普通に4本足にしました!

• あやの🔰

あやの🔰

たくさん情報ありがとうございます!
    伸ばすと210はなかなか大きいですね!!
    追加で質問させていただきたいのですが、
    ①どちらのお店で購入されましたか?
    ②伸長式のテーブルは、角が直角のものが多くて危ないかなと思って躊躇しています。問題ないですか?

• 6月11日
  • さくら

さくら

マナベインテリアハーツというお店で購入しました!10万しないぐらいだったと思います💰

このテーブルはちょこっと角が丸く加工されてます!尖ってる感じではないです。
    でもちょうど頭やおでこがぶつかる身長の時期はぶつけますね😅
    ぶつかり防止の角につけるカバーみたいなの買ってつけた時もありましたが、セラミックだからなのか両面シールとの相性が悪くてすぐ取れちゃいました💦

歩けるようになるとテーブルに限らず、おもちゃにぶつけたり柱にぶつけたりでアザできるのは日常茶飯事なので今は気をつけて見てるだけです😂(笑)

• 6月11日
  • あやの🔰

あやの🔰

マナベインテリアハーツ、初めて聞きました。早速調べまくってます😳 
    なるほど、カバーが外れるの凄く想像できました、セラミック買おうと思ってるのでとてもありがたい情報です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ちょっとでも角が丸くなってる方がいいなと、読んでいて思いましたので、調べてみます!
    たくさんご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月11日
ままり

伸長式は普段は長くしないですけど家族や友達家族とかが遊びに来たりするご家庭では便利だと思います😊
真ん中に一本のやつは実家にあるんですけど、私は脚をかける癖がついて行儀悪いと親に言われてました😂

• あやの🔰

あやの🔰

なるほど、一本のやつはデメリットの方が多そうですね!とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    伸長式、使いこなせるか不安でしたが便利とお聞きできてよかったです♡

• 6月11日
ママリ

セラミックの伸長式使っています。
4本足使っています!
セラミックはとてもいいですよ!お皿置く時はそっとおかないと音が立つのでそこだけ要注意です。

うちはマンションで狭いので130センチからの190に伸びるタイプですが、来客時には伸ばして大活躍です☺️

カリガリスオススメです☺️

• あやの🔰

あやの🔰

ガリガリス初めて見てみました!とてもおしゃれでいいですね☺️
    角が直角で危ないと感じたことはありますか?伸長式テーブルは角が丸いのあんまりなくて、、💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

子供が2歳くらいからつかっています。
    何度かぶつけてはいますね😅
    でも成長につれてその時ちょうどの位置にあるあらゆる角にはぶつけています😂
    今はドアノブです。トイレのドアノブにすらおでこぶつけていますので、そんなに気にしませんでした😅

• 6月11日
  • あやの🔰

あやの🔰

なるほど、いろんなところで頭ぶつけるんですね🤣悩みます〜!
    有益な情報を本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

現在3人家族、リビング27.5畳に対してテーブルは150にしました!
180と迷ったのですが、150にして正解でした!
サイズは小さすぎず大きすぎず、とても丁度いいです。
これ以上大きかったら、存在感も凄そうだなと思いました💦
来客がきて合計5人でも狭くはなかったです!

• あやの🔰

あやの🔰

なるほど、5人で150でも狭くないという情報とてもありがたいです!!!✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 6月11日