※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスの求人に興味があるけど、利用者の死に対する不安があり、介護資格を取るか迷っている。少子高齢化地域での将来を考え、他の道も模索中。

平日11:00〜15:00の未経験者、資格無し歓迎のデイサービスの求人

気になってて、ほぼ応募する方針で固まってたんだけど、向いてない気がしてきた…

利用者さんが亡くなることもありますよね

情が湧きやすい?性格してるので、関わった利用者さんが亡くなられた時、いちいち沈んでしまう気がするので、仕事にならない気がして…😞

子供がほぼ居ない超少子高齢化の地域に住んでるので、介護系の資格を働きながら取れば、将来役立つかなぁとか考えてたんですが、別の事をした方がいいんじゃないかなぁと考え始めました…

コメント

げーまー

資格なしのデイサービスなら
余程のことがない限り仕事中は
大丈夫だとおもいます!
私も毎回落ち込んでたり自分の対応に
後悔したり毎日ですが(今も)
やったことに間違いはないので
自信持って仕事してます。

デイサービスだったら、比較的元気な方が利用されているのでお亡くなりになることはあまりないと思いますよ🥺✨️

私は施設勤務でしたが、人生の最期を見守らせていただいてありがとうございますっていつも思ってました。

長い人生、たくさんの方と出会ってきた中でその方の最期を看取れるって貴重な事だなと思うので。

はじめてのママリさんの所はデイサービスなので、利用者さんが亡くなることはかなり稀です😊✨

デイサービス、ママさん多いイメージです!

ママリ

デイサービスで働いてます😊
上の方達が仰っているように
デイサービスに来られる方たちは
元気な方が多いです🤣✨
全介助(食事や排泄など職員がすべて介助する)の方はほんといるかいないかぐらいですよ!
デイを退所される方は亡くなったからではなく、認知が進んで施設入所になった、機能が落ちて在宅では厳しく入所になった、病気で入院なった、、とかですね🤔

私は施設での経験もありそこでは
看取りもしていたのでそれが辛すぎてデイサービスにしたのも理由の一つです🥲