※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売6棟まとまっているところを購入し今週引渡し予定です。ほぼ3棟はす…

建売6棟まとまっているところを購入し
今週引渡し予定です。
ほぼ3棟はすでに住まれていて、1棟うちも同じ日に、
1棟うちの1週間後に引渡しらしいです。

この場合引越しのご挨拶ってした方がいいのでしょうか?
5棟だけは今後も付き合いやすれ違うこともあるでしょうし
一言でもいいに行きたい?どんな方が住んでいるのか知りたい?のですが、旦那は必要ないと言います。

必要ないといい理由として1年以内に建ったところであり
古くからみんな住んでる訳ではなく同じくらい、またはうちより遅いところもあるのに…らしいです。

みなさんどう思いますか?
またどうしていましたか?
ちなみにここの建売は間取り的にもみなさんこどもがいらっしゃると思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶行きました!
1棟以外のご家庭は挨拶来てくれました😊
来てくれなかった1棟のご家庭は少し癖が強いです、、

ぺこ

こんにちは😃

うちも建売に引っ越しました!
15棟くらいほぼ同時に建って…1ヶ月以内に全部の家の引っ越しが終わった感じでした。

さすがに15棟全てにとは行きませんでしたが、両隣と真後、真向は挨拶に伺いました。(入居済みのところはこちらから、後から越してきた方は向こうからいらっしゃってくれました!)

妊娠中だったのですが、、同じく妊娠さんもいらっしゃって、今も息子とよく遊んでもらってます!!
家族構成なども知れたのでよかったなぁと思ってます!

あき

私だったら挨拶に行きます!
引っ越しの挨拶に来られて嫌な気持ちになる事はないと思いますが、来ないことに対して何かしら思う人はいるかと思います。
あとは今後の付き合いを考えると、1回顔を合わせておく方が安心かと思います!

メンマ

引越しが最近の方でも、挨拶した方がいいですよ!
あとから来た人が挨拶をして回るのは、「常識」と思って頑張って旦那さん説得しましょう💪
今後の付き合いラクになると思います😭名前を知れるし、挨拶の時にお子さんの年齢とかも話題に出るので、外遊びの時とか一緒に遊ぶこと増えたりコミュニティ広がるはずです🤔‼️

nani

同じような状況で、すでに住まわれてる7軒に挨拶回りました!
お世話になるであろう真向かいの方はご挨拶に伺った数日後にご挨拶返し?に家族総出で来てくださいました🥹

両隣はまだ住んでいないですが、(もう買われているっぽいのでそのうち入居されるみたいですが)おそらく向こうから挨拶くるかなーって思ってます🤗
同じ学区になるだろうし、とりあえず当たり障りなくしておいた方が今後のためかと思います!どこで関わり合うか分かりませんからね😓

ママリ

まとめてですみません🙏
やっぱり挨拶は必要ですよね!
校区も同じですし一生の付き合いになるのでずっとよそよそしいままでは嫌ですし😅
旦那に伝えましたが、うん行ってらっしゃいって言われました。元々おかしい人なので、こういうときも普通の価値観ではなかったです。息子と2人で挨拶に行こうと思います。