※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が始まっていく兆候について相談です。前駆陣痛の症状があったが、その後痛みはなく、バルーンを入れた後に生理痛の波が来た。次の陣痛は生理痛から始まるのか、どのくらいの間隔でくるのか気になります。初産で予定日を過ぎており、促進剤も効果がない状況です。

陣痛が始まっていく兆候てどんな感じですか?

37か38wあたりで2回ほどうっすら生理痛がありましたが
数十分ですぐにおさまりました。
助産師さんに前駆陣痛かなと言われましたが
そこから二度とその痛みはありません。

二度とと言いましたが、その後計画分娩のためバルーンを入れました。
その日の夜生理痛の波が来て、
バルーンを入れずにこの痛みがきてたとしたら前駆陣痛なのかなと思いましたが
普通に寝れましたし、翌朝バルーンが抜けて痛みも0になりました。

次ちゃんと陣痛がくるときは、また生理痛が始まるのでしょうか?
それは数十分続くものではなく、最初から何分感覚の波があるのでしょうか?

ちなみに初産でちょうど予定日経過したところです。
促進剤を3日使用しても生理痛は起こらず、
赤ちゃんの位置も下がりませんでした。

コメント

ゆー

生理痛のようなものが地味に最初あって、段々と痛くなっていく感じでした!
最初のうちは本当生理痛みたいにその時だけちょっと痛いかなーくらいでした。間隔がある痛みでも前駆陣痛って言われました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚があっても前駆陣痛なのですね😭
    予定日過ぎましたがまだまだきそうにないです…

    • 6月10日
  • ゆー

    ゆー

    夜中にクリニックに連絡し、行ったもののまだまだ前駆陣痛だと言われました🥲
    きっとママのお腹の居心地がいいんですね👶🏻💓

    • 6月10日