※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

山梨県甲府市住みで支援センター利用してるよって方いますか?

山梨県甲府市住みで支援センター利用してるよって方いますか?

コメント

ゆうな

甲府市ではないですが、甲府の支援センターにも何回か行ったことあります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    差し支えなければ、雰囲気や感想など教えてほしいです😓

• 6月11日
  • ゆうな

ゆうな

青沼通りにあるにこにこバンビーニは予約制で、1回100円取られますが先生たちも優しく、広いのでのびのび遊べる感じです☺️
    住吉にあるわたぼうしは木のぬくもりが感じられる素敵なところでした✨
    回数制限はなく、月1000円かかります。お昼もそこで食べられます☺️
    丸の内のすまいるきっずはおもちゃの種類が豊富で飽きずに楽しめると思います😌
    お金がかかったかは忘れてしまいましたが、親としても、周りの方と楽しく過ごすことが出来ました☺️
    私のイチオシは笛吹市に住んでいるのですが、きっず御坂というところです😌
    先生が育児のことで親身になって話を聞いてくださるし、色んなイベントを開催しているので、子供にも沢山経験させてあげることができます😊
    日祝日以外やっていて、土曜日もやっているので、親としては嬉しいです😆
    長々とすみません🙇‍♀️

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます😭
    予約の有無や場所など細かいところまで、、、とても参考になります😊
    時間見つけて行ってみます!

• 6月12日
  • ゆうな

ゆうな

ぜひ行ってみてください😌
    お子さんにとってもいい刺激になるといいですね☺️

• 6月12日
ラッキー

甲府に住んでいます
何回か利用したことあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    差し支えなければ感想や雰囲気など教えて欲しいです😓

• 6月11日
ラッキー

私は大里のにこにこルーム、ひだまりを利用しています
にこにこルームは午前10時から12時まで午後13時から15時までの予約不要です
先着7組です 
利用料は一人で100円です
毎日カレンダー作りや手形、足型制作などイベントしています
ひだまりは予約制です
イベントがある日に利用しています
一家庭一回100円です
どちらも先生が明るく楽しいです😊

• ママリ

ママリ

たくさん詳細までありがとうございます😭
    初めてでドキドキですが、子供連れて行ってみます!

• 6月12日
  • ラッキー

ラッキー

私も行くまでは緊張でしたが息子も遊んでいたので嬉しかったです😊
    交流にもなるので最初は緊張するかと思いますがぜひ行ってみて下さい

• 6月13日
たこ

何ヶ所か行ってます☺️
①くるみの森(池田)
自由遊びの日は無料で予約不要で9:30~12:30、13:00~15:00(人数制限なし)、イベントは要予約です🙌
センター内は狭めで他の方とお喋りするのに向いてます!あとは木のおもちゃが多めです💓
午前も午後もラスト30分前くらいにお集まりの時間があり、名前呼んだり歌歌ったりします🎶
イベントはお洒落な制作(ファーストアートとか)やピクニック等あって楽しいです✨

②にこにこバンビーニ(里吉)
自由遊びの日は予約不要で先着6組、10:00~12:00、13:00~15:00。イベントは要予約🌷1回100円、8回券が500円とかだったような。
センター内広めで園庭でも遊べます。
モンテッソーリ教育を推してて、モンテの日とか運動遊びの日とかがあって、めちゃ良かったです🥰💕
こちらは午前中のみお集まりがあります。
ただ、人気なのでイベント予約日や運動遊びの日は先着順だあら10時開始だけど10分前くらいに着いて並ばないと入れません💦ギリギリに着いた方は定員オーバーで帰されてました😂

③ひなたぼっこ(中央保育所内)
自由遊びの日は無料で要予約で10:00~12:00、13:00~15:00。イベントは要予約🫶中は広めでイベントの予約も取りやすいです。
あとはベビマやピラティス、英語であそぼうなんかのイベントが無料で参加できるのも良いです🙆‍♀️✨
お集まりはないです🙌

④中央部幼児教育センター
支援センターとは違いますが甲府市在住の方でしたらこちらもオススメです🥰
9:00~16:00くらいまで空いていて、予約不要で昼間も空いてるし、土日もやってます!(月曜と祝日が休み)
好きなときにふらっと行って遊べて隙間時間が埋められます💓
低月齢でお昼寝の回数多いと支援センター行く時間の調整が難しかったのでいつでも空いてるのがありがたかったです✨
中も広めで園庭もあります!

合う支援センターが見つかるといいですね☺️💗

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます!!!
    思ってたよりもたくさんのセンターがあるんですね、少し驚きです😖

• 6月16日