※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血圧上昇で誘発分娩になりました。バルーンや促進剤の痛みに不安があります。経験談を教えてください。

血圧が上昇傾向のため誘発分娩になりました。

今日38w 5dの健診で血圧が130/80といつもよりやや高めでした。
お腹の張りもあまりなく、子宮口も閉じているため6/13に誘発分娩のため入院となりました。
バルーンの痛みや促進剤に耐えられるか不安しかありません。また、痛みで血圧が上がってしまい結局帝王切開になってしまうのではないかなど考えてしまいます。

妊活中に卵管通水はやったことあるのでバルーンはそんな痛みなのかな〜と想像しています。

みなさんの誘発分娩(バルーン+促進剤)の経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

るる

私も血圧上がって昨日入院し週明け誘発って言われました🥲🥲誘発からの無痛か帝王切開に血圧が上がればなるんですが痛みでも血圧は上がるので結局……って思って最初から帝王切開してほしいくらいです(;_;)
無痛は10万掛かりますし無痛して結局帝王切開なら無駄金だし
バルーンも促進剤も未経験なので怖すぎて😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なんですね🥲
    未経験の事で痛みのフルコースに耐えられるか心配しかないですよね。でも、こうして同じ境遇の人がいると励まされます🥹

一緒に頑張りましょう!

• 6月9日
たなちゃん

私も誘発で産みました!
バルーン→飲み薬→点滴の流れで、9時半に誘発始めて、16時05分に産まれました🥰
私も誘発開始の朝まで子宮口開いてませんでしたが、バルーンは違和感はありましたが痛みは全然なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがたいです!バルーン自体の痛みはそこまでなんですね!食事やトイレも変わらず行けましたか??

• 6月9日
  • たなちゃん

たなちゃん

バルーンの紐?柔らかい棒?みたいなのがお股から出てるので、座りにくさはあった気がします😳
    でも、ごはんも食べれたし、トイレも出来ました!
    励みになるか分かりませんが、私は採血でも冷や汗や手汗が出たり、倒れてしまうくらい痛いのが苦手ですが、バルーンも陣痛も乗り越えられたので、きっと大丈夫です🥰

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感がある感じですね!
    出産ギリギリまで立ち合いできないため、一人で痛みを乗り越えられるか不安でした🥲
    たなちゃんさんの言葉を励みに頑張ります💪

• 6月11日
けぃ

私は高血圧で早めに入院して
36週0日から2日間バルーン
3日間休んで2日間促進剤で
37週0日で出産しました!
バルーンは、全く痛みはなかったですよ!
促進剤は、1日目効き目が来るまで時間がかかり苦しんだあげく子宮口が開かず夕方に中断…
2日目促進剤は、1時間で効き目が来て朝から苦しんだのですが赤ちゃんの向きが悪く子宮口の開きが悪いため夕方に緊急帝王切開でした😭
妊娠中に無痛の方が血圧があがらないのでは?と、思い先生に聞いたのですが、無痛もリスクがあるのオススメしないといわれました…。
もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン自体は痛みがないのですね!医師からは「腰やお腹が痛くなると思います」と言われていたのでドキドキしてます。

無痛のリスクもあるだろうけど、痛みのフルコースを味わうのも嫌ですよね、、、

入院まで残りわずかですが、いろんな方のレポ漁ってビビりながらも心の準備しておきます😭

• 6月11日