※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘にホクロができて、遺伝的なコンプレックスを感じています。同じ悩みを持つ方いますか?

娘にはじめてホクロができました。鼻筋のど真ん中に💦

遺伝だと思うのですが、私の母がほくろが多くて
私も兄弟もほくろ多くてほんとにコンプレックスでした。
なので、娘のほくろを発見したときにとても申し訳ない気持ちになってしまって😭これから増えるだろうなぁなんて💦こんな小さい子で除去も可哀想だし…

自分のコンプレックスだっただけに、チャームポイントとはまだ思えないです🥲
同じような悩み抱えた方いませんか?

コメント

HRKMZK💖

うちも旦那がすごくほくろが多くて…
たぶん、子どもたちも増えるかなー?って想ってますが上の子は1歳ぐらいで顔に2つぐらいあって…あー、遺伝だって思いました💦

私は除去までは考えてませんがこれから増えないといいなーとは思ってます🙏

下の子はほとんどないです🥺

はじめてのママリ🔰

いっぱいできてるけど同じ位の時に唇にできた時はショックでした💦
病院では大人になってから本人が気にすればとるとかでいいんじゃないかなと言われてまぁそうだよなぁとも思ってますが。
でも旦那が黒子多くて子供も体に生まれた時からあるし、成長と共に小さい黒子はできてきてるので諦めつつあります。

ままり

私は水疱瘡の跡でしたがコンプレックスだったので中1で取りました!
子供自身がそう感じたら取ってあげたらいいと思いますよ☺️

私も遺伝的にホクロ多いのがコンプレックスでお恥ずかしながら大人になって32個も除去しました💦
私の遺伝で娘も既に足指に一つホクロがあって増えそうな気がしてます💦今毎日日焼け止めは塗っています🙌
多分、小さい時は分からないかもですが思春期頃から気にするようになるかも知れないですよね🤔私は娘が何も思ってなければ良いですが、除去したいと言った時はお金出そうと思ってます!