※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後7ヶ月です。おすすめのおもちゃ、絵本を教えてください✨

もうすぐ生後7ヶ月です。おすすめのおもちゃ、絵本を教えてください✨

コメント

よち

絵本だけですが、まるまるころころ、こぶこぶごぼごぼは子ども大好きですね💕
こんな感じの簡単な言葉の繰り返しあるもの、色合いがはっきりとした絵本、少し仕掛けある本は赤ちゃんにオススメです

はじめてのママリ🔰

絵本は、

がおー!
いろいろばあ
ぽんちんぱん
じゃあじゃあびりびり

などを楽しそうに眺めてますよ!たまににこっと笑います☺️
おもちゃは、

オーボール
水入れたペットボトル
テレビのリモコンおもちゃ

オーボールと水入りペットボトルは永遠に追いかけて回してます😂リモコンはおむつ替えのとき持たせてます!あとは、おもちゃより家にあるものの方が反応いいです。洗濯物とかおむつの棚とかお尻拭きとかひもとか。

ママリ

絵本は「きらきら」が大好きです⭐️
育児サポートの方にオススメされた絵本なんですが一番喜んで見てくれます。

おもちゃはR1の容器がお気に入りで手に持って眺めたりずっと舐めてます🤣

はじめてのママリ🔰

最近オーボールが再燃しています😂
ボールが転がる、上から落ちる
という動きがすごく面白いらしく
ご機嫌のときに転がしたり上から落としてあげるとキャッキャ喜ぶようになりました🥰
絵本は、おでかけばいばい、うみのいきものかくれんぼ好きそうです☺️いい反応します!

ゆうくんママ

お兄ちゃんの時に買ったアンパンマンの大きなよくばりボックス大好きです。 今から買うなら月齢少し先の方がオススメです

はじめてのママリ

うちの娘のお気に入りです
絵本
あいさつしましょ、はらぺこあおむし。ぴっぴちゃん

おもちゃ
オーボール、バナナ型の歯固め、R-1の中にビーズ入れた手作りおもちゃ