※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
ココロ・悩み

子供を育てるストレスで家を出たい。旦那に否定され、心広く向き合うべきか悩んでいます。

子供をおいて家を出てしまいました。
時短勤務で働いていてほぼ大半の育児はあたしがしてきたつもりでした。夜子供が発熱しなかなか夜寝付けなくて抱っこも拒否。しばらくベッドで様子をみてました。夜も遅くあたしも仕事の疲れ日々のストレスでうとうとしてました。そんな中旦那に全然子供のことみてねーじゃん。寝てるだけじゃねーか。俺がみるわ。と言われました。
その時あたしが子供に対しての育て方、子供に対してなにもしてないと否定的に聞こえてきてもう消えてしまいたいと思いました。とっさに家を出ていました。
ほんと泣きたいです。子供はもちろん心配ですが旦那に会いたくありません。
あたしがもっと心広く旦那に向き合ったほうがよいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
そしてお子さんが体調悪い中、旦那さんからの一言悲しかったですね。
ほんの一瞬のところだけを切り取って判断されると辛いですよね。
今は安全な場所にいますか?寒かったり暑かったりしてないですか?
おそらく家に戻ったら、旦那さんはママがいなかったほんの一瞬の時間どれだけ頑張ったかと猛アピールしてくると思います。
でも、ママはその何倍も何十倍もがんばってます。
旦那さんは、いくら子育てに参加する世の中になったとは言え、ママの負担の方が絶対に大きいのは間違いありません。
家に戻ったらお子さんにはいつも通り接してあげて、抱っこできるなら抱っこしてあげて、旦那さんとはまた日を改めて冷静にやって話し合えるといいですね。
家事や子育ての役割分担についてももう少し話し合ってみた方がいいかもしれませんね。
疲れが蓄積してからでは、なかなか治らない体調不良に悩まされたり、ストレスでおかしくなってしまったりする可能性もあるので、あと少し余裕があると言う状態で話し合ったほうがいいと思います。
後は、10分でも5分でもいいので自分の時間を作って気分転換できるといいですね。
私もそれを目指してます。

ゆいゆい

大丈夫ですか?
そんな事言うなら旦那さん見てもらいましょ。やれるもんならやってみろって話ですよ‼️ママは毎日毎日子ども最優先でやってるのに、そんな事言われる必要ないです‼️
熱が出たら病院連れて行って、お薬飲ませて、仕事休む連絡して、保育園にも連絡して…。
やれるもんならやってもらいましょ‼️
たまたま仕事から帰ってきて泣いてる子どもと横になってるR.Sさん見ただけで日中の何がわかるの?って話。
時間も時間ですし、とりあえず家には戻って、休みましょ💦

遥か

毎日お疲れ様です。
私は過去に夜勤明けて帰って来てすぐの旦那に子供預けて逃亡しました笑
あまりにも息子の態度が酷かったので。
しかも出て行ったきり、子供が寝る間際まで帰宅せず。
旦那はただのとばっちりなのに平謝りしてたのが凄く印象的でした。
夜中なのでここまでする事は無いし、まだ小さいので早く戻ってあげた方が良いと思いますが、少し参考になればと思い書きました。

はじめてのママリ🔰

えー、、申し訳ないですが残念な旦那さんですね。
そんな心無いセリフを吐ける人とは無理です。
この先何十年も一緒にいるのかと思うと吐き気がしてきます。
シッカリお話しされて、改善してもらった方がいいと思います。