※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
子育て・グッズ

8か月10kg超えの赤ちゃんには、軽くて使いやすいヒップシートがおすすめです。ショルダータイプやコンパクトなものも検討しましょう。使い勝手を重視して選ぶと良いでしょう。

8か月10kg超え赤ちゃんのヒップシート(抱っこ紐)について、今からどのようなタイプものを購入すればよいか、またおすすめのものがあれば教えて頂きたいです!

現在娘が8か月なのですが体重が10kgを超えており、私の腰が限界を迎えています😂
抱っこ紐はベビービョルンのハーモニーを持っているのですが、どうしても肩腰が痛くてあまり使わなくなってしまいました💦
そこでヒップシートの購入を検討しています。

写真のものを試着し、かなり軽く感じ、使用感はよかったのですが、がっちりしておりお値段も高く、もう8か月なのにもったいなくないか?と迷っております😅
ヒップシートだけの簡易的でお安めのものでもよいのか、ショルダーは歩くようになってもあったほうが良いのか、またグスケットのようなショルダータイプでコンパクトなものがよいのか、、、分からなくなっています😂どのようなタイプがおすすめか、またお使いのものの使用感など、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

ベビービョルンで肩腰痛いならグスケットタイプのものはもっとつらいので辞めたほうがいいです
ヒップシートはショルダー絶対あったほうがいいです、歩くようになってもです、片手だけでも開くとすごく自由がききます
もう8ヶ月なのにじゃないですヒップシートはまだまだ1年以上ガッツリ使えますよ、ちゃんとしたの買ったほうが良いです!

• うーさ

うーさ

ヒップシートかなり長く使うんですね!!歩くようになってもショルダーもいるとのこと、写真のタイプ購入検討しようと思います!

• 6月9日