※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

ピアノとスイミング、どちらがいいでしょうか?現在の習い事は英会話・公文・ダンス・新体操です。どちらがおすすめですか?

習い事について!ピアノとスイミングどっちがいいでしょうか?

現在は、英会話・公文・ダンス・新体操をやってます。
ここに足すならどっちがいいでしょうか?皆さんの直感的に!

コメント

ピアノだと保育士や幼稚園教諭、ピアニスト、ピアノ講師将来の選択肢が広がりやすい思います☺️

• えるたん

えるたん

将来の選択肢広がりますね🥰
    手に職みたいなものですものね、ありがとうございます😊

• 6月9日
たろー

少し質問とズレてしまいますが💦ダンスをやめて、ピアノとスイミングを足しますかね🤔
ダンスのリズム感と体の使い方はピアノと新体操で補えるかなと思ったので💓

• えるたん

えるたん

すごいなるほど!と思いました!
    ダンスだけは幼稚園の課外教室なので、年長までです。そのあとにピアノにするのもいいかも!ありがとうございます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

両方習ってました!
でも先に始めるならピアノかな〜と思います!スイミングは小学生になってからでもぐんぐん伸びますが、ピアノは小さいうちにやればやるほど耳も絶対音感とかつくし、手先も器用になるし、始める年齢を考えるとピアノを先にするのがいいのかなと思います!大きくなってスイミングに興味持ちだしたらその時にスイミングを習えばいいと思うし、私自身スイミングは小4くらいで始めましたが、2年でバタフライまでいき、メドレーのテストで合格して辞めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ピアノは中かで始めました!保育士を目指したのでその時に習い始めましたが、かなーーーーり苦労しました😅やっぱり大きくなってからじゃ絶対音感は完全では無いです💦なんとなくこの音かな?くらいです💦聞くだけで音がわかって弾けるレベルには至りませんでした💦保育園で弾く程度の曲なら簡単ですが、クラシックなどの少し難しい曲は初見ではなかなか弾けないのでもっと早く始めたかったなぁと今でも思ってます💦😌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、誤字です😅
    ピアノは中2で始めました🙌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

運動が好きならスイミング。
ただ、スイミングは小学生から始めたほうがコスパが良いです。

ピアノは中学生まで続けるつもりで始めないと、意味がないので、そこまで継続して取り組めないのであれば辞めます。ついでに楽器購入で初期投資がかなりかかるので。。😅
それがキツイならやめといたほうが。。

個人的にはピアノと英会話はコスパが悪いと思います。
2つとも家での取り組みが必要になってくるので。。。

でと2つとも身につくと、かなり役に立ちます!

どっちかならスイミングを足して、泳げるようになるまでは続けてもらいます!
小学校とかの授業で困らないように☺️

ピアノは本人がやりたいって思わないと練習もできないので続かない伸びないと思います💦

ママリ

ダンスと新体操で身体は鍛えられてると思いますので、私ならピアノを勧めるかなと思います。
ピアノは手先の動きで、脳を活発にするので、幼少期にすると効果大です。
うちは、くもん、ピアノ、スイミング、体操をさせてます。
ちなみにピアノは毎日家で練習が必要です。