※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

明日は5ヶ月最初の戌の日で、安産祈願に行こうと思っていたが、神社の料金が高くて驚いた。給料日前なので、お参りと御守りと絵馬だけにする。関西で有名な安産の神様がいる神社を教えて欲しい。

明日5ヶ月最初の戌の日で、たまたま旦那が仕事休みなので安産祈願行こうと思ってたんですが、
行こうと思ってた有名な神社のHPみたら、御祈祷代高くてびっくりしました…笑 無知すぎた😹
絶賛給料日前なので、お参りと御守りと絵馬だけ描くだけにしようと思うのですが
いいですかね?>_< 💦 初産でなにも分からず😹🙌

あと、関西で有名な安産の神様がいる神社あったら教えて欲しいです👶

コメント

っさむ☺︎

わたし先週、妊娠8ヶ月で中山寺行きました😂

• のの

のの

中山寺悩んでました🥺結構人多いですか??

• 6月8日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

戌の日待ってたら予定日くる!と思ったので(笑)
    仏滅以外の日に行きましたが、そんなに混んでなかったです☺️
    また、最近雨の日が多いのでいける日が限られてきて…
    戌の日はとても混むとよく聞きます😞

• 6月8日
ままり

私は行った時が日曜日+戌の日で神社に入って参拝するだけでも長蛇の列で祈祷してもらうとなるとかなり時間がかかったので、参拝してお守りとか入ってる一式を買いました!
私も心配で調べましたがご祈祷しなかった方もいました!
結局は気持ちの問題かな〜なんて思いました!

• のの

のの

参拝するだけでもですか😳😳御守り入ってる一式いいですね!神社にもよると思いますが、おいくらでしたか?💦
    妊娠したら絶対しないといけないのかなーと漠然に思ってたので良かったです笑😂

• 6月8日
  • ままり

ままり

東京の水天宮に行ったのですがすごい混みようでした😣
    4千円くらいでした!
    私もしないと行けないと思ってましたが、私と同じでしないでお守りだけ買って帰ってる方もいました!

• 6月8日
  • のの

のの

日曜日っていうのもありますね(T . T)一式があったらそれにしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私もご祈祷は中山寺でしました😊それ以外に大阪天満宮や京都の神社も複数行きました笑
中山寺は安産で有名で大きい寺な分、混んでても1日数回ご祈祷時間あって待合室もあるしエレベーターもあるし行きやすかったですよ!

ママリ

安産祈願は中山寺行きました!
初産でしたが陣痛時間3時間の安産でした!🥰🥰
あとは初詣でたまたま行った京都の岡崎神社も安産祈願で有名みたいなので、そこでも安産の御守りを買いました!