※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月です皆さん一日どのくらいお外にお散歩しに行ってますか?暑か…

生後2ヶ月です
皆さん一日どのくらいお外にお散歩しに行ってますか?

暑かったり家のことして疲れて一緒に寝ちゃったりでなかなかお散歩行けず、最近はメリーかって一緒に遊んだりはしてますがお外には行けてません。ベランダに出て風感じたりはしてます。、
どのくらいお散歩した方がいいのでしょうか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが無理してまでお散歩行かなくてもいいと思います!
ベランダ出るだけでも外気浴できますし😊
生後2ヶ月とのことなので、お散歩行っても20分くらいでいいんじゃないですか?
これから暑くなってくるので、夏を過ぎるまでは無理しなくていいと思いますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

夏すぎて涼しくなり始めたら行こうと思います!!🎶

• 6月8日
まあ

毎日お兄ちゃんの保育園の送迎で外に連れ出してます🤣
たまに気が向くと抱っこ紐やベビーカー乗せて家の周りぐる〜と歩いたり!
できるときで大丈夫ですよ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

お兄ちゃんの保育園があるとなると連れていかないとですもんね!!笑
    できる時に行こうと思います🥹

• 6月8日
ベル

雨の日以外はできるだけお散歩連れて行ってます!
買い物に一緒に連れて行く時もあれば近所をふらふらと10分くらい歩いたり🚶
子供は殆ど寝てるので意味あるのか?って感じですけど🤣笑

ベランダだけでも全然良いと思います!!
時期的にも雨が多くなってきますし無理せずに行ける時で大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• ママリ

ママリ

できるだけ連れてくの素晴らしいです🥹✨

私の子も抱っこ紐すると即寝からの下ろすまで起きないので散歩してると、私の散歩に着いてきてもらってる感があります😂

無理せず行ける時に行くことにします!!

• 6月8日
ぽこぺん

私はずっと家にいる事が苦痛過ぎるタイプなので、自分の運動がてら、雨の日以外は1時間近くお散歩してます😅(今日も、3km歩きました(笑))
今日は珍しく、行程の半分は娘は起きてましたが(途中ぐずぐずしてましたが(笑))、公園の木々を『ぽぇー』っと眺め、ラーメン屋の餃子のニオイを嗅ぎながら、眠りにつきました(笑)

娘がチャイルドシート嫌いなので、雨の日は、チャイルドシートに慣らす目的も兼ねて、車でドライブしようかと考えてます🤔(車必須の地方なので…)
ギャン泣きしたら30分、ギャン泣きせずに大人しければ1時間トライしようかと検討中です😌

家にいるのが苦痛でなければ、無理に連れ出す必要はないと思います😊

• ママリ

ママリ

私と真逆ですね!笑
    私は家らぶなので🤣

3キロ歩くのめちゃくちゃ凄いです、、、
    痩せなきゃだから動かなきゃなのになかなか散歩行けないです😫

• 6月8日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

ちょっとでも機会があれば外出しようとしちゃってます🤣
    家らぶなの、逆に羨ましいです…。
    新生児期に籠もりすぎて、病みかけたので(笑)

仕事中、1番遠い駐車場(そこしか空いてなかった時)から職場までが往復2km弱あったことと、敷地が広すぎて、移動に15分掛かる道のりを2往復してた時期もあったので、歩くのが苦痛じゃない…っていうのもあります🫢
    散歩しながら近所を散策すると『こんなところにお寿司屋さん!』『チーズケーキ屋さんもある!』って発見があったり、近所のおばあちゃまに『あらぁー、可愛いわねぇ💕』って言ってもらえて、ちょっと嬉しかったり…色々得るものがありますよ😉(笑)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

駐車場から職場まで往復2キロ!?
    私なら溶けて死んでます、、笑笑笑

確かに散歩してるとき、気をつけてね〜とおじいちゃんに言われたりするのは嬉しかったです🫣
    それ思い出したのでまたお散歩行く気になりました!🔥

• 6月8日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

工場のような所で働いていたので、従業員多い&敷地バカでかくて、端から端まで行くのに、バスが出てたくらいだったんです😅(笑)
    夏場は実際に溶けて死んでましたよ🫠(笑)

挨拶すると声かけてくれるんですよね☺
    『ありがとうございます😊』って言いながら『うちの娘、可愛いでしょ💕(ドヤァ)』って親バカ心が満たされるので、見せびらかす為にお散歩行くのも全然アリだと思います🫢(笑)

• 6月8日
マーガレット

うちも最近はベランダで精一杯です😅でもベランダだと太陽が近いからか(マンションなので)、目を開けられなそうでちょっとかわいそうだなと…あんまり眩しくさせるのも良くなさそうですし。涼しい日は少しでもお散歩行った方がいいのかなあと思いつつ、雨だったり気温が30度近かったりすると出たくなくて行けてないです😥

ママリ🔰

今日こそお散歩に連れて行かなきゃ…
と思いながら家事やったり娘と寝たりなんだりしてたら夕方になってああ今日も外出なかったな、という日々を過ごしてました🤣

うちは7月生まれで2ヶ月の頃はまだまだ暑かったですし…

散歩というより2日に1回くらい近所のスーパーに行くときにちょっと回り道するくらいばっかりでした(今もですが)

スーパーや何か用事を済ませに行く時は抱っこ紐の方が楽なので抱っこ紐ばかり使ってたら、いまだにベビーカー拒否な子になってしまいました💦
もっとベビーカーで近所をお散歩しておけばよかったのかな、とそれだけ後悔してます😅