※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お仕事

通信制高校の3年生の就活の流れについて教えてください。高卒採用の場合、学校を通さなくても応募できますか?

高校3年生で就活する場合どのような流れで始めるのか教えてください。私ではなく歳の離れた妹なのですが、通信制の高校に通っており、現在3年生なのですがあまり就職のサポートをしてもらえないため教えていただきたいです。
大卒みたいに求人サイトで応募すればいいのかな?と思ったのですが、高卒採用の場合は学校を通さなくてはいけないのでしょうか?

コメント

春

定時制高校出ました!
学校からどこの企業行きたい?みたいなハローワークから出してもらった求人を見て応募しました!
ただ、私は会社名を間違っており行きたいところじゃないところを選んじゃってテキトーに面接受けて落ちました😇

うちが知ってる限りうちと同学年の人で就職した人いなかったです!ww
みんなバイト続けてる人だらけでした!だいがくせんもんにいったひとはいましたよ!

はじめてのママリ🔰

通信制高校卒業してます!
高校に求人の分厚い束がありました。
それをみて就職希望組は先生にここ受けたいと相談したり、アドバイスもらってました!
妹さんの高校にも求人の冊子?みたいなのないですかね?🤔
ハローワークに行ってる子もいました!

うちの学校は、大学組専門組就職組、フリーターかニート。に分かれてました!
大体の子が進学か就職してましたよ〜😊

もふ

ありがとうございます。学校通してか、ハローワークなんですね!
先生は進学の方しか頑張ってくれないようなのでハローワークで探すようサポートしたいと思います🙌✨ありがとう御座いました!