※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ子
子育て・グッズ

育児日記をつけたいけど、時系列より1日ずつの日記がいい。生まれた時の記録も残したい。おすすめの育児日記はありますか?

今更ながら育児日記をつけようと思うんですがもぉ、1歳半になるのでよく育児日記あるような時系列の欄はいらず画像のような1日ずつの日記つけれるようなスペースがほしいんです。そして生まれた時の記録は記録したいんですがおすすめの育児日記あったら教えてください

コメント

yoshi◎

私は普通の手帳使ってます^ ^

週間予定のところに毎日一言日記つけて
月間の所に大まかな予定を入れてます!

  • しょ子

    しょ子

    なるほど!願わくば生まれた時の記録はどのようにつけてますか?

    • 2月1日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    妊娠中から手帳を使って居たので😅💦
    そのまま、産まれた日の所に体重・身長・時刻・感想書いてあります^_^

    あと、1人目の時には別紙に名前の候補を書いてて、それも残してあるんですが…
    2人目の時には、手帳の裏の方にあるメモ欄に名前の候補と由来・姓名判断の結果など記載してます👌‼️

    • 2月1日
  • しょ子

    しょ子

    かなりマメですねo(>_<)o今更つけてないことに後悔してます。

    • 2月1日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    産まれた時の記録は…緊急帝王切開で下半身麻酔とはいえ、意識が朦朧としていたので😵母子手帳見ながら写しただけですよ😄

    働いてない今くらいしかこんなにゆっくり育児出来ないと思うのでやってます👌けど…やめ時がわからないです🙃

    • 2月1日
  • しょ子

    しょ子

    そぉなんですね。あたしもいあまで続くかわかんないですが今更ながらつけてみます

    • 2月1日
うみzzz

使用例があるなら、ルーズリーフやキャンパスノートでも良さそうに思えたのですが、ダメですかね???(*^^*)
マネして線を引けば、スペースに囚われることなく、書きたいことがたくさんある日はたくさん書けるし、良いかと思うのですが(^○^)

  • しょ子

    しょ子

    そんなふうには考えることできなかったです!早速参考にさせていただきます

    • 2月1日
こにゃんちゃん

産まれてからずっと育児日記を使ってたんですが、タイムスケジュール的な欄はもういらないので今年からは5年日記を買って使ってます。
年々、「去年のこの日はこんなだったんだなー❤️」とか思い返せると思うと楽しみです🎶

  • しょ子

    しょ子

    あたしもそれ考えたんですがあたし続けていける自身がなく躊躇してるんです。

    • 2月1日