※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
家族・旦那

もう子どもは作らない予定だけど夫婦生活はあるという方、避妊はどうさ…

もう子どもは作らない予定だけど夫婦生活はあるという方、避妊はどうされてますか??ピル以外の方法でしている方がいれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ピル+ゴムです!
私の身体の面で、私はピル飲んでますが、

ピル以外だとゴムですかね!

• se

se

コメントありがとうございます😊ピルとゴムの併用だとまだ妊娠の確率低くて安心ですよね☺️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

知り合いは
子宮を縛ったって言っていました‼️

• se

se

私も帝王切開の人とかでついでに縛った人は聞いたことありますが、普通分娩の人だと結構大掛かりな手術になるんですよね、確か💦

• 6月8日

卵管結紮しました😉     

• se

se

子宮を縛るってことですよね!😳その後何も不具合などなく過ごせてますか??

• 6月8日

退会ユーザー

卵巣と子宮の通路の卵管を縛ります😉手術前となんら体調は変わりませんよ😙

• 6月8日
  • se

se

そうなんですね!!イメージが痛くて怖そうって感じだったのですが、体調など変わらず過ごすことができるなら少し視野に入れてみます☺️教えていただきありがとうございます🫶🏼💕

• 6月8日
抹茶

うちは夫がパイプカットしてくれました🙌🏻✨

• se

se

パイプカットされた後も、夫婦生活に何か支障が出たり、ご主人の体調の変化などはなかったですか??😳

• 6月8日
  • 抹茶

抹茶

うちは何も体調の変化や支障をきたすような事は無かったです🙌🏻むしろ性欲増しました😂笑
    毎月妊娠するかもっていう不安がなくなったので生理周期も安定して来るようになりましたし、パイプカットして本当に良かったです✨

• 6月8日
  • se

se

めちゃくちゃ魅力的ですね🥺💕私の主人も、もう完全に子作り終了したらパイプカットしてくれるって言ってくれてるんですが、今はもしかしたら3人目欲しくなるかも…って感じなのでまだ踏み切れずです😂
    でもいい意見聞けて私自身安心しました☺️💓とても参考になりました🎶

• 6月8日
  • 抹茶

抹茶

私の夫は性欲が増しましたが、人によってはパイプカットした事により男性としての機能がなくなった事で性欲がなくなってしまったという場合もあるようです。そこは人それぞれの価値観なので、もしパイプカットを検討しているならご主人と話し合ってそれでもするというのならパイプカットをしたら良いと思います🙌🏻✨
    私的にはデメリットは1つもなかったので本当にやって良かったです☺️💓

• 6月8日
  • se

se

貴重なご意見聞けてとても参考になりました✨
    夫にも伝えてみます☺️

• 6月8日
ぐーみ

毎回ゴムつけてます😊

• se

se

私のところも、今のところゴムをつけての行為なんですが、、ぐーみさんは今後もずっとゴムのみの避妊の予定ですか?

• 6月8日
はじめてのママリ

ミレーナ入れに行く予定です!月経困難症もあって、楽になるみたいだし、避妊でゴムもいちいち面倒なので、

• se

se

ゴム割と面倒ですよね😂😂ミレーナも良いなぁと思ってるのですが、ママリで調べてたら男性側が糸が当たるとか見て、使用感などが気になってます🥲

• 6月8日
mi

ゴムしてます*
あとはだいたい生理の周期が決まってるので、排卵日付近はしないようにしてます😊
自分はしてないですが、あとピル以外だとミレーナや卵管縛る、旦那さんがパイプカットすればほぼできないですよね○

• se

se

生理周期定まってるの羨ましいです😭排卵日読めないのもあり、今のままゴムのみの避妊のまま続行するのか悩んでるところなんです🥹

• 6月8日
  • mi

mi

うちももう子供作らないって決めてるので、もっとちゃんと避妊するか悩んでて💦
    でもこれでもう3年できてないからいいのかなあと💦
    ピルは副作用怖いのと、他のも痛いのかなあとか心配になり(´・ω・)

• 6月8日
  • se

se

私のところはまだ主人が3人目欲しくなるかも…って感じなので完璧な避妊に踏み切れてないところあります🥹
    完全に子作り終了!ってなればパイプカットしてくれるって言ってくれてるのですが、私的にはもう2人で手一杯だから3人目はいいかなぁ…と思ってるんですが言い出せてないです🥹

私もピル少し抵抗あり、選択肢に入れてないです〜🥲

• 6月8日
にこにこぷん!

ミレーナ、入れました😊

• se

se

ミレーナ入れられたんですね!日常生活で変わったこととか、行為をする上で変わったこととかもしあったらお伺いしたいです😭

• 6月8日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

個人差はあるようですが💡
    わたしの場合、ミレーナを入れてから1年経つくらいまでは、生理期間は少し伸びました💦
    あとは、排卵後も数日出血もありました。
    ただ全体的に量は減り、生理痛もゼロ!

現在は、ほぼ生理周期になりました。
    今までタンポン(多い人用)+多い日用ナプキンでも心配だったのが、シンクロフィット+普通の日用で夜もオッケーくらいまでになりました😊

行為をするときには、とくに変わったことはないですね👌
    紐が…とかも夫からも聞いたことはないです!
    ただミレーナを入れていても、ズレていたり、知らない間に出てきてしまうこともあるようなので…
    ゴム併用が理想的なんだそうです✨

• 6月8日
  • se

se

とても参考になるご意見ありがとうございます😭💓

ミレーナ気になってたので、使用されてる方の感想聞けてとても嬉しいです💕

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

今回も帝王切開なので卵管縛ろうと思っています!

• se

se

コメントありがとうございます☺️💓そうなんですね!もう子作り終了ならそれが確実ですよね😊

• 6月9日