※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんの脇の下に湿疹ができて広がってしまい、皮膚科でアルメタ軟膏を処方された経験あり。写真でとびひか湿疹か判断できず、別の皮膚科を受診したいと相談中。

とびひ?湿疹?

生後6ヶ月です
脇の下らへんが、最初は少し赤いくらいだったのですが、抱っこなどで、こんな感じに広がってしまいました😭

湿疹で皮膚科に行ったことがあるのですが、これより小さいものができたときに、アルメタ軟膏を塗るように言われました

また別のところに湿疹ができたときも受診したら、アルメタ軟膏を塗るように言われ、なんとなく、こんなことで頻繁に来るなよという雰囲気を出されて、皮膚科に行くのが嫌になりました🥲

この写真はとびひですか?湿疹ですか?
別の皮膚科を受診してみようか…

教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

補足です
これができる前、手首にもこれくらいの大きさのただれがあり、アルメタ軟膏を一週間くらい塗って治りました

4歳2歳ママ

何回かとびひ経験ありです!
見てる限り、とびひっぽいですね。
乾燥してたら飛ばないと思いますが
じゅくじゅくしてたらこれから飛びそうですね😢
ひどくなる前に違う皮膚科行かれてはどうですか?

じゅくじゅくが酷くなってしまうと、
抗生剤の飲み薬でないと治りません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日はどこも休診だったので、明日受診します🥲
    ありがとうございました!

    • 6月7日