※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊婦健診で計画立てる際、先生から曖昧な返答で不安に。赤ちゃんは2800gで、まだお腹にいた方がいいでしょうか?

今日妊婦健診がありました!
もともと計画無痛分娩の予定で、今日の子宮口の開き具合で計画立てましょうということになってました。
はじめにエコーをするときに、いつ産みたい?と先生に聞かれたので来週には、、と言ったら「まー産めないこともないけど、成熟度具合によるかな」といわれ、その後子宮口をみてもらったときに「1-2センチくらいかな?まぁ産めないこともないか」と言われ、その後「来週のいつがいい?」と聞かれたので来週の火曜入院の水曜出産がいいと言ったらそのままはい分かりましたーみたいな感じで簡単に予約が取れました😂
ただ、産めないこともないけどーみたいな曖昧な答え方をされたことで少し不安になってしまって、、
産めないこともないけど、、何?みたいな笑
私もその時聞けばよかった話なんですけどね💦
ちなみに分娩予定日は妊娠38w3dです。妊娠中特にトラブルもなく、赤ちゃんは今日のエコーでは2800gでした!
もうちょいお腹にいた方がいいということなんでしょうか?😣

コメント

Y

産めないこともないけど子宮口が開くかな〜とかちゃんとお産進むかな〜ですかね🤔!

さちこ

促進剤使ってもなかなかお産進まなくて、一旦帰宅になるかも…ということかと思います💦

ラティ

促進剤の効き具合で、延びる事もある。という事だと思います😊

めめ

お母さんと赤ちゃんの準備ができてないと誘発からお産までに数日かかるからだと思います☺️
ちょっと動いて赤ちゃん降りてくると良い感じになると思います✨