※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長してよく飲むようになり、長く眠るのは成長の一環です。寝ている時間が増えるのは心配いりません。

生後2ヶ月4日になる赤ちゃんがいます!
最近寝ている時間が多くなったような気がします。
これは成長するにあたってよくあることなのでしょうか?
うちの子は産まれた時2714gで産まれ、退院時2500だいにおち、1ヶ月ちょっとで泣き方が上の子と違うなぁと思いつつ1ヶ月健診に行ったところ飢餓状態といわれるなど色々あり5月末まで母乳外来に通っておりミルクを母乳左右飲ませた後でミルク80を足していましたが、母乳外来でもう十分母乳飲めてるからミルク毎回足さなくてもいいよ👌むしろいらないよといわれました。
母乳外来で飲む前の体重が4100ほどだったのが4200になってました😌100増えてたそうです😌
少しでも長く寝てるのが怖くて、まだ3時間おきに起こして(起こす前に起きますが)授乳してますが…
成長してよくのむようになったから長く眠るのでしょうか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

さぬき

うちの子も2ヶ月辺りからよく寝るようになりました😳
でも最初の頃は3時間置きにあげなきゃ心配になりますよね😭私も起こしてあげてました😭😭
寝る時間が増えたのは赤ちゃんが少しづつミルクや母乳を貯める力がついてきた証拠!と言われたので体重増加がそこまで順調であれば大丈夫だと思いますよ☺️
すごくよく母乳飲めているんですね!お母さんもお子さんも素晴らしいです✨👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと心配になるんです😭
    母乳貯める力ついてきたんですね!そうだったら嬉しいですね!
    順調だと看護師さんもプロですが、看護師さん以外に言われると安心します💡
    素晴らしいと言っていただけるのがこんなに嬉しいことはないです。涙でてきてしまいました😢

• 6月7日
  • さぬき

さぬき

どうしても不安なうちは起こして飲ませてあげてもいいかもしれません☺️
    夜とか6時間以上空く時は不安で飲ませてました🫣
    2ヶ月なんてまだまだ体も辛いし赤ちゃんもこの世に出てきてまだ間もないのにここまで育つのはお母さんの努力の証です…✨️
    気楽に育てても大丈夫!とよく言われますが生まれて間もない頃なんてお子さん何人いてもそんなことできませんよね🥲💦
    私は看護師でもないしプロでもないですが同じ母親として尊敬するところはすごい!!!と褒めることはできますので!!!!すこーーーーーしずつ肩の力抜いていきましょう✊🩷
    ゆっくり寝れる時に寝てくださいね😳✨️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間空くのは凄いですね!
    そうですよね、まだこの世に出てきて2ヶ月ですもんね!
    よく言いますね😅でも全く気楽じゃないじゃないかって思いますよね(笑)
    自分も大変なのに他の人をほめられるのも凄いことです✨️
    でもかなり心が軽くなりました💨💞コメント返していただいてありがとうございます!

• 6月7日
マーガレット

生後2ヶ月になるあたりからいきなり夜よく寝るようになりました🌉MAXで9時間半寝てました💦スワドルを着せているので、暑くないように除湿か冷房で室温を23度以下になるようにしています。そうすると汗をかかないので、爆睡してるのかなと…。脱水が怖くて、オムツ変えたり抱っこしてみたり、ちょっと刺激は与えてみるのですが爆睡してる時は起きません😂生後2ヶ月をすぎて、大きく成長できているならもう3時間にこだわらなくてもいいと思います。いきなり間隔開けるのは怖いと思うので、3時間半にしてみたり、5時間以内なら様子見る、とかにしてみてはいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝るようになるんですね!MAX9時間半は凄いですね👀‼️スワドルいいって言いますね💡
    今のところ大人用の体重計で大人の体重をはかりそのあと赤ちゃんと一緒にのって引き算すれば赤ちゃんの体重を量ることができると聞いたのではかったところ4500ほどになってました☺️(少しずれるそうですが)
    確かにいきなりだとかなり心配になるのでそれくらいで様子見してみようと思います!
    いいアドバイスありがとうございます💡

• 6月7日