※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
妊娠・出産

29週で前置胎盤と言われ、リスクや赤ちゃんの育ち方が気になります。体重1800g超えも心配。手術予定は38週だが、心配があります。

前置胎盤を経験された方いらっしゃいますか?

現在29週で今日の健診で前置胎盤と言われてしまいました💦
上の子も帝王切開だったので、帝王切開になることについては気にはしてませんが、その他のリスク等が気になります。
赤ちゃんの育ち方や、出産時のリスクなど何か経験がありましたら教えて欲しいです💦

また、29週なのにすでに体重が1800gを超えています。
大きすぎですよね😅
これもなにか影響あるのでしょうか?

今の病院では38週が手術予定とのことなのですが、その頃までお腹の中でもつのか…。
先に陣痛が来ないかなど心配です💦

上の子は37w6dで2600gでした。

コメント

しゅな

前置胎盤と診断され、帝王切開しました。
産院で安定期頃に前置胎盤かもしれないと言われ、30週頃に大学病院へ転院となりました。
切迫で安静だったので、運動はしていませんでした。
33週頃に入院となり、37週で帝王切開予定でしたが私が発熱して赤ちゃんも危ないかもしれないとのことで35週0日に緊急帝王切開となりました。検査しましたが発熱の原因は点滴の針からの感染症かな?と曖昧な感じでした。
子供は2600グラムでNICUに入りましたが、1ヶ月位で退院できました。
今は小さめですが元気に成長しています。

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

詳しくありがとうございます!
    30週で転院だったのですね💦
    29週なのですが、先生からは転院の可能性とかは何も言われなかったです…。

• 6月7日
  • しゅな

しゅな

前置胎盤に対応できる病院なのかもしれませんね。
    私の通院していた産院では、前置胎盤の帝王切開は対応不可でした。

• 6月7日

前置胎盤から30wでギリギリ上がったけど低置胎盤で予定帝王切開となりました😊

一番のリスクは警告出血、出産時の出血が大量になること、
病院によっては出血なくても管理入院になったり、事前に貯血する所もありますね。
私は手術時の出血は2300mlと多かったです。貧血など何ともなかったですが、、、

37w4dが手術予定でしたが、37w0dに出血し即入院となりました。陣痛起きたり出血増えたら即カイザーとのことでしたが、張り止め点滴で予定通りまでもたせました。

2人目でこうなったので、上の子いると管理入院だけは何とか避けたいと思ってました💦
育ち方などは変わらないと思いますが、警告出血で即カイザーとなれば早産になってしまう可能性はあると思います。

• そんな日もあるよね

そんな日もあるよね

ありがとうございます!
    うちも上の子いるので管理入院だけは絶対に避けたいです💦
    ただでさえ出産時の入院で旦那に任せられるか不安なのに💦

上の子の時も帝王切開だったのですが出血量は多くて貧血にもなったので次もかなり警戒しないとですよね😭

• 6月8日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

前置胎盤と言われ、最終的に低置胎盤で帝王切開で出産しました。
私は出血につながるといけないからと運動や体を動かすことは極力しないように言われました💦

MRIを撮り癒着の有無を調べ、貯血もしました。
38w1dでの出産でありがたいことに警告出血などはありませんでした。

帝王切開はやはり大量出血で自己血戻しました🩸
術中嘔吐して、意識朦朧になって、その日だけICUに入りました😭
術後の経過は順調で母子共に元気に退院しましたよ✨

nana

前置胎盤経験者ではないんですが
29w2dで1237g
32w6dで1815gだったので大きいですね😳
さすがにもう少し週数が進み体重が平均より大きければ
早めに決め直すと思います!
上の子の時、大きかったので陣痛が来る場合があると言われ早めに…でした💦