※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、胎児が標準サイズをオーバーしているか心配です。原因や対処法について教えてください。ありがとうございます。

妊娠中、胎児が標準サイズ?をオーバーしてた方いますか?

いま27週なんですが、1308gで
でかいねー!と先生から言われてます。
血糖値、血圧は正常です。

1人目は小さく生まれたので、なんで大きいのかわからず、、、。

原因って何かあるんですか?

このままだと4,000gはいくねと言われており
今からビクビクしています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

27週で1281gでした!
出生体重は5115gです笑笑
39週の推定は4000gだったので誤差1キロありました🫣
私も血糖値正常です😀
強いて言うなら旦那が182センチの90キロオーバー、私も162センチ70キロと太め夫婦です🤣

5キロ超えても経膣で会陰切開なしで産めたので大丈夫だと思います💪💪がんばってください🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご、、、5115!?4キロくらいは聞いたことありますが、5キロオーバーは初めて聞きました🥹
    体重増減はどのくらいでしたか?

    私は身長170センチ 旦那が177センチで大きいからなのか?と思っていますが、、、。
    5キロオーバーってあるんですね、、、。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重は13.4キロくらい増えました😰😰
    主治医には夫婦2人とも大きいからそりゃ子供も大きくなるよ!と言われました😅
    次男は39週で産んで3660gでした。予定日過ぎてたら4キロだったねーと言われましたが、三男はそれから1キロ以上上回りました😅😅

    ご夫婦が大きいなら、多分大きい子が生まれると思います!!🥰

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ともビッグベビーだったんですね!長女は分葉胎盤?で栄養が行き渡っていなかったこともあり、2400グラムだったのでたまたまだったんですね😂
    切開なしで5キロはすごいです。
    いまから会陰マッサージして気合い入れますw

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

友人にもそういう子がいました。
動かなかったり、太り過ぎたり、食べ過ぎると大きくなってしまうこともあるみたいです。
先生が問題ないと仰っていたら、大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ体重はキープできてるね〜と言われてるため妊娠中太りすぎてはいないんですが、運動がんばります🥹
    予定日通り産むよーとしか言われてなくて、2人目なのに不安で仕方ないです。

    • 6月8日
ママ

大丈夫なら問題ないと思います。
自然なら産む時大変かもですが、産んだあとは楽ですよー(о´∀`о)
うちは38週の帝王切開で1人目3600.2人目3000でしたが、やはり体重あるからなのかおっぱいの飲みもうまくて退院時には60-100を一回に飲んでました。
飲めるからよく寝てくれるし。
今3人目がお腹の中にいますが、29週で1600の大きめです。逆子なので小さく測れるのでもっと大きいかもですが。血糖値異常ないので気にしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2400で生まれた1人目は口が小さくて、母乳飲むの確かに下手くそでした😂すでにおっぱいが出始め出るので、大きい子にはぴったりかもですね‼️それにしてもデカすぎは怖いです😱

    • 6月8日