※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズで外での歩行が難しいです。家の中で練習するのが良いでしょうか?1歳3ヶ月で歩き始め、ハイハイはほとんどしなくなりました。

ファーストシューズを買ったのですが、外では立ってるのもギリギリ、地面に足が張り付いたかのように動きません😂
まずは家の中で練習するのがいいですかね?
1歳3ヶ月、約3週間前から歩き始め、まだ酔っ払いみたいな歩き方ですが、ハイハイはほとんどしなくなってます💡

コメント

はじめてのママリ

すぐ慣れるので靴は外で履くものと教えるためにも家の中で練習はいらないですよ!
初めから外で靴履いてスタスタ歩く子の方が少ないと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴は外で履くもの!という習慣は付けたかったので、家の中の練習はしないでおきます😃
    ありがとうございました😊

• 6月7日
ちゃむ

上の子がそんな感じでした💦
外だと何故か歩かない…
ですが家の中で靴履いて歩くようになっても結局外になると歩かないと思うので最初から外で練習させます!1週間もすれば歩けるようになると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中で歩けても、結局外では歩かないのですね😂それなら家の中の練習は必要ないですね💦

• 6月7日
みあ

時期に歩けるようになると思うので、無理なく少しずつで良いと思います☺️
家で靴を履かせることはしませんでした!

皆最初は部屋ではスタスタ、外では直ぐにしゃがむ、、、って感じからじゃないですかね?

無理に歩かせたり、長時間の練習したりは親子共に疲れてしまうと思うので近場の公園ですこーし遊んでみたり、家の前を手を繋いで歩いたりとかからで良いと思いますよ😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中での練習はせず、お庭で立たせる所から、ゆっくり進めていきます!

• 6月7日

外だとしゃがみますよね🥺
靴を履いた時に違和感から泣いたりするようなら履き心地に慣れさせるために室内で履かせてみてって言われましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    靴を履いても泣くわけではないので、室内練習はとりあえずしないでおきます💡

• 6月7日