※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北陸地方からディズニーへ子連れで行ったことある方石川県 富山県

北陸地方からディズニーへ子連れで行ったことある方
交通手段や日程など参考にさせて欲しいです🙇‍♀️

石川県 富山県

コメント

はじめてのママリ🔰

飛行機で2泊3日で行きました!
羽田空港からはディズニーまで
リムジンバス20分ほどで着きました(事前にチケット購入して)
子連れだと荷物多いし、時間かかると退屈なるので飛行機めっちゃ楽でした!
3日目はイクスピアリとかふらふらして昼前に空港に着いて、
展望デッキやお土産みたり、
ゆっくり座って夕方前の飛行機で帰りました。

• ままり

ままり

飛行機は考えてなかったです😳✈️
    お子さんいくつの時でしたか?
    大人しくしててくれましたか?

• 6月6日
  • ままり

ままり

飛行機に気持ちが傾いています✈️笑
    旦那に提案してみます!
    お話聞かせていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月7日
まっちゃん

新幹線で2泊3日で行きました。
1日目は東京駅付近で遊んだあとにディズニー近くのホテルに宿泊。
2日目はランド、3日はシーに行きました。
3日目の夕方に東京駅から新幹線で金沢まで戻ってきました!
荷物を減らすためにホテルで毎日洗濯しました!

• ままり

ままり

新幹線ではお子さん大人しくしててくれましたか?
    旦那が車で行くとか言ってて🙄
    私は新幹線でいいじゃんと思うんですけど…

• 6月6日
  • まっちゃん

まっちゃん

新幹線では行きは朝早かったので寝ましたが、帰りは新幹線に乗る前にベビーカーで寝てしまったので、おやつを食べたりおもちゃで遊んだりしていました。少し歩いたりもして何とか大丈夫でした💦
    私は新幹線の方が楽だと思いました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

新幹線で1泊2日で行きました!
始発に乗り、そのままディズニー、近くのホテルに泊まり、翌日はシー、夕方ごろ出て、夜に帰ってきました!
年齢、2人ともほぼ一緒です!
新幹線では2人ともほとんど寝てくれず特に下の子は大暴れ。トイレや洗面があるところ?で抱っこして過ごしたり、少し寝たり、スマホ見たり…なかなか大変でした💦
次は飛行機で行きたいねと旦那と話しています。笑

• ままり

ままり

始発でそのままディズニーもありですね😳
    やはり機嫌悪いと大変ですね💦
    ちなみに、ランドとシーはどちらが楽しめたとか、どのアトラクション乗れたとか、もしよろしければ教えていただけますか?🙇‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧倒的にランドですね!
    プーさん、トイストーリーなども乗れました!下の子は泣きはしませんでしたが少し怖がってましたが💦
    シーは、階段ばかりで、坂道を使うとかなり遠回りになり…とても疲れました😓

• 6月7日
  • ままり

ままり

圧倒的なんですね😳
    多分どちらかだけになりそうなので、ランドにしようと思いました🐭
    貴重な情報ありがとうございました🥹✨

• 6月7日
はくまい

新幹線で2泊3日で行きました!行きは始発ので行ったので寝てましたが帰りは3時ぐらいのにしたので寝てくれず、遊ぶ物を持ってこなかったのでちょっとうるさめだったので何か遊べるものがあったらよかったです!

ディズニーホテルに宿泊予定だったので先にキャリーを郵送しました!
帰りも郵送してもらって帰りました!

新幹線始発からの1日目はランド2日目はシー3日目はアンパンマンミュージアムに行き新幹線で帰りました!

• ままり

ままり

荷物郵送!身軽で行けるのはとてもいいですね✨
    暇つぶしのもの必須ですね😅
    ディズニーとアンパンマンミュージアムまで!とても豪華な旅行ですね😳✨

• 6月7日
なーむ

毎年車で行っています😊
2泊3日で着いた日と次の日はパークで楽しみ、最終日はお昼頃にホテルを出て着く頃には夕方です😮‍💨
着いた日も丸1日全力で楽しみたいので、家を出るのは夜中の1時前です😂
子どもたちはリクライニングを倒して寝てもらってますが、大人は運転なので割としんどいです😓
空港や駅に着いてからの移動が面倒なのと、交通費を浮かせるために車で行っていますが、首都高速が怖いので、次行くときは新幹線かなと思っています。

• ままり

ままり

車で行けますか!
    休憩挟むと7-8時間くらいかかりますよね?
    うちも旦那が夜中出発して朝からインしようと言ってます…
    2-3歳にはきついのかなと思いましたが、子ども的には大丈夫そうですかね🤔
    私の体力が一番心配です🤣

• 6月7日
  • なーむ

なーむ

6時間ちょいで行けました❗️冬は雪があるのでもう少しかかりますね😳💦
    うちは下の子が1歳の時から車で行ってますが、2〜3歳の頃は車の中は爆睡でしたよ😁
    旦那はすぐに寝れる体質なので、早めに寝てもらい、運転はほぼしてもらいました😅
    私は興奮して夜寝られず、車の中で爆睡しました🤣

• 6月7日
  • ままり

ままり

そうなのですね!
    私もたぶん車で爆睡するタイプです🤣
    首都高が怖いんですよね😱
    そこは旦那に頑張ってもらいます笑
    貴重な体験談ありがとうございました🥹✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

車か飛行機で行ってます!
たいてい3泊4日でいくことが多いです!
仕事終わってから行くことが多いので、飛行機の場合は前泊して、ランド、シー、次の日ゆっくりして夕方に帰るって感じでした!
車の場合は、前日よる出発で車中泊して、ランド、シー、ランド、次の日ホテルでゆっくりしてお昼ごろから帰るっていう感じにしました!

• ままり

ままり

お仕事終わりで行けると有給を節約できますね✨
    やっぱりどちらかと言ったら飛行機の方が楽ですか?😅
    でも空港やら駅やらを荷物持って子ども達連れて歩くのも大変なのかな、とか考えてます🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!お金はかかりますが、有給の節約ができて次の日フルで遊べるので仕事終わって出発してます!朝から移動だと結局、その日の遊ぶ時間が減ってしまうので💦
    そうですね…車に長時間乗ることと運転が嫌いではないので、私は車のほうが楽でした🤣あと、夜子供が寝ているときに移動してるのもあるかなと思います。
    飛行機は時間も短いですし乗ってるだけなので身体自体は楽なのですが、子供が機嫌が悪かったりするとしんどいなぁと思いました💦
    からだのことを考えるとやはり公共交通機関のほうが楽ですね😅
    荷物は公共交通機関だとしんどいですね💦なので、飛行機とか新幹線で行くなら先にホテルに送っとくほうが楽かと思います!

• 6月7日
  • ままり

ままり

私も運転は好きで、真夜中の高速とかテンション上がるタイプです🙋‍♀️笑
    車もやっぱりアリかなと思い始めました😳
    荷物先に送るとか、めんどくさいと思ってしまう…🤣
    体験談聞かせていただきありがとうございました🥹✨

• 6月8日
ぽん

まだ行ってないんですが来月新幹線で行って一泊二日の予定です☺️
朝7時半ぐらいの新幹線で行きそのままランドで遊びランド近くのホテル泊まって次の日は東京観光して夜の新幹線乗る予定です🐁

• ままり

ままり

朝早く出発したらその日も楽しめますもんね!
    うちもランドだけの予定です🐭
    楽しんできてくださいね🥰✨

• 6月8日
ママリ

2泊3日で新幹線、飛行機で行く事が多いです🙋‍♀️
個人的には子供の席代がかかること、小松空港までが遠いので新幹線がお気に入りです☺️

車は結構しんどいですよ😭
ディズニーで遊ぶ元気が無くなります…🥲
JTBのパックを使うとかなり安く行けるのでおすすめです🙋‍♀️

• ままり

ままり

旅行会社のパックも調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1泊2日で片道飛行機、片道新幹線で楽しみながら行きました!

• ままり

ままり

両方使ったのですね!
    子どもら新幹線も飛行機もまだ乗ったことないので体験させてみたいという気持ちもあります😳
    ありがとうございました✨

• 6月9日
りえ

小さい頃からディズニーは車で行っていました!
親2人、子供3人だと車の方が断然安かったからだと思います💡物心ついたときから車で移動していた記憶が🤔
10時頃には出発して翌朝からインパのパターンです💡子供の時は後ろで爆睡だったので平気でしたよ~🤭笑 慣れかもしれませんが笑
私も親になり、先日子供4歳、1歳を連れて車で行きました!休憩多めの長めで行けばなんとかなりました🙆高速は大泉JCTから外環へ入ればさほど渋滞も無く👍️✨首都高走るよりましだと思います!運転はもちろん交代で😰旦那は夜走るのが嫌いな人なので朝から移動して向こうに夕方頃到着しました。前泊、翌日インパからの宿泊、帰省の2泊3日です✨セレブレーションに泊まったのでアーリーエントリーも利用できて良かったです🙌
ご参考までに…

• ままり

ままり

道順まで詳しくありがとうございます!参考になります🥹✨
    そういえば私も小さい頃車でディズニー行ってたなあと思い出しました💡
    確かに当時は朝着いてから1日遊ぶ元気はあった気がします🤣

• 6月9日
ママリ

0歳の時から何度も連れて行ってます!
交通手段は飛行機、新幹線、車といろいろ試しましたが我が家は飛行機が一番楽だなと感じます😌

朝一の便で羽田へ、そこからリムジンバス乗って10時にはディズニー着く感じです⭐️1日ディズニーで遊んで翌日は東京に行く、1泊2日のパターンが多いです!
帰りは15時くらいには羽田にいたいのでそんなにゆっくりは出来ませんが💦

車で行った時は金曜日に仕事終わってすぐに出発して、夜中に埼玉で一泊、翌朝ディズニーへ。土曜日に丸1日遊んで、舞浜泊。日曜日にのんびり帰りました♪

新幹線で行く場合は東京駅でめちゃくちゃ歩かなきゃいけないし荷物は送るのがいいと思います😭

• ままり

ままり

やはり飛行機が楽そうですね💡
    うちも1泊2日で考えてるので参考になります!
    東京駅はめちゃくちゃ歩くんですね💦
    私自身夜行バスか車でしかディズニー行った事なくてよくわかってないのですが🤣
    旦那もそこがネックで新幹線は否定的なようです🤔
    コメントありがとうございました✨

• 6月10日
このはな

昨年0歳、3歳連れて飛行機で行きました...♪*゚
我が家はまだベビーカーが必要だったので新幹線だと乗り換え大変だと思い飛行機にしました(*´︶`*)❤︎
結果、とても楽でした!
2泊3日で行って朝イチの便で出てその日遊んで翌日も遊んで最終日は移動日って感じです💦
時々行くなら飛行機でいいかなぁって感じですが毎年行こうとかになると経済的な面でいずれは車にしようかなーと考えてます…(。× ×。)

• ままり

ままり

やはり楽さは費用に比例しますね🤣
    確かに毎年飛行機はきつそうですがたまにならいいですよね!
    コメントありがとうございました✨

• 6月10日