※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
住まい

トリプルガラスって必要ですか?注文住宅を建てます。わたしも旦那もトリ…

トリプルガラスって必要ですか?

注文住宅を建てます。
わたしも旦那もトリプルガラスは絶対!
と思っていたのですが
旦那の同僚や旦那がネットで調べて
トリプルガラスにしても
そんなに光熱費かわらんらしいよ!と。
しかも今の家は断熱もいいから
いらんやろ!!って言い出しました。

あと石川県に住んでいるので
石川ならいらないんじゃないかと。

私たちが検討しているハウスメーカーは
ペアガラスからオプション費用25万で
全部トリプルガラスにできます。

25万ならつけちゃえばいいじゃんって思ったんですけど
25万で元取れんし
壊れた時も修理費が高くなると。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トリプルガラスですが、防音性もあると思いますよー!

  • ポン太

    ポン太

    そうですよね!ありがとうございます。

    • 6月6日
なあ

こんにちは。
住宅メーカーで勤務してます。

家の性能が「かなり」良いのであれば、ペアでも充分だと思います。が、やはりペアよりトリプルの方が光熱費は安いです。また、防音効果も高くなります。

またお聞きしたいのですが、サッシは樹脂ですか?アルミですか?

  • ポン太

    ポン太

    樹脂です!
    やっぱりトリプルの方がいいですよね??

    • 6月6日
  • なあ

    なあ

    樹脂で安心しました。
    はい、トリプルの方がいいと思います。
    旦那さん、石川だからこそトリプルにして欲しいです。夏はジメジメ蒸し暑く、冬はかなり寒いし不定期でやってくる大雪もあります。窓の性能はエアコンの効きに直結するので本当に大事です。
    一生住むことを考えれば、25万は安いと思います。

    • 6月6日
  • ポン太

    ポン太

    旦那がトリプルガラスは寿命が短い、取り替えに費用がかかるというのですが実際どうなんでしょうか?

    • 6月6日
ママリ

トリプルガラスこだわりでしたが、ペアガラスアルゴン入りの樹脂サッシにしました。

結露もないですし、窓に関して冷気がくるとかないです。

C値?とかもトリプルガラスのグレードが低いものと変わりませんでした。

はじめてのママリ🔰

トリプルガラスでもAPW430がいいと思います!
330ではあまり…って感じです!

ママリ

石川県で大きい窓だけトリプルにしてます!正直小さい窓はそんなにだと思いますが、大きい窓は絶対トリプルにした方がいいと思います!
友達の家のペアガラスの大きな窓は正直暑い時は窓際暑いし、寒い時は寒いですが、トリプルのおかげで気になりません!