※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

生命保険や医療保険の年間額を見直し中です。最低限をカバーし、浮いた分を将来のために活用するか検討中です。高額医療補償制度も考慮しています。

30代、生命保険、医療保険年間どれくらいの額ですか?

今生命保険や医療保険の見直しをしています。
最低限をカバーして、浮いた分を将来のためにまわす方が良いかなと思ってます。

高額医療補償制度もありますし、あまり手厚くする必要ないかなと思ってます。

コメント

アラフォー👩🏽

医療保険、ガン含め終身で月6,300円ぐらいです🙋‍♀️
本当はもう少し削りたかったけど子宮筋腫が見つかったので、このままです😊

• こま

こま

コメントありがとうございます😌
    月6300円ですか。参考になります。
    現在年間13万払っていてやはり多いですよね。

私も筋腫があるのですが見つかってから入ったので高くなってるのもあります😢

生命保険はいらないのでそれ単体で入っていたら抜きたいのですが、加入しているガンなどの保険にプラスして死亡時にも支給されるというものなので生命保険だけ削るということもできず。。

補償額を下げたりいろいろ削りたいと思います😌

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

掛け捨て医療保険で12万円ほど。
貯蓄の保険で24万円ほどです😊

• こま

こま

なるほど😌✨
    皆さんどんな感じか分からなかったので参考になりました😊
    ありがとうございます🙌

• 6月7日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

自分の分だけなら月15,000円で年間18万円です🙆🏻
生命保険、ガン、医療、収入保障でこの額です😊

• こま

こま

結構しっかりカバーされてるんですかね😌とても参考になりました❗️ありがとうございます✨

• 6月7日