※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の家事について。まず、ウチは私が産後の肥立ちが悪い中、生活費を…

旦那の家事について。

まず、ウチは私が産後の肥立ちが悪い中、生活費を旦那が満足にくれず、扶養内パートで働きに出た、という経緯があります。(今もあまり体調が芳しくはないです)

旦那は激務で、平日は子供が起きてる時間はいません。

何度も喧嘩になったのですが、生活費を満額俺が負担するのは嫌、それくらいなら家事手伝う、妻にも働いて欲しい、と言い、お風呂掃除とゴミ出しは旦那担当なんですが、

最近お風呂は週3くらいしか洗わないわ
ゴミ出しもゴミをゴミ箱から出す時キレイに入ってないと、嫌味を言ってくるようになりました。
そして隙あらば私にゴミをゴミ箱から出して整えるのをやらせようとします。

激務だから担当できる家事が少なく、旦那の担当の家事はたった2つだけなのに、それくらいは文句言わずにやれ、とムカつきます。

そもそも、給料だいぶ余ってるのに、生活費満足に渡さないわ、
自分で生活費出すより家事を選んだのは旦那自身です。

全てにおいてクソだと思うのですが、どう思いますか?
しかもいつフルで働かないの?と何度もせっついてきます。倒れて救急車で運ばれて3カ月もしない状態でも言います。

腹が立つので、
今スキルの勉強をして、
離婚届を叩きつけてやろうと思います。

あなたがフルで働けと言うので、実家戻って親に手伝ってもらいながらフルで働きます。
こんなに家事育児手伝って貰えない人と一緒ではフルで働けないですから、と言って出て行こうと思ってます。

どう思いますか?離婚届け叩きつけるのはやり過ぎですかね?

コメント

ひーちゃん

全然良いと思います!

思いやりが無さすぎてしんどそうです😂

嫁が倒れて救急車で運ばれてるのに3ヶ月でそんな扱いひどすぎます😓

• ママリ

ママリ

全然良いと言って頂けて良かったです✨

救急隊員にも、旦那さん、こんな状態の奥さんと子供置いて、仕事行っちゃったの!?と言われました!

準備整ったら離婚届叩きつけてやります😇

• 6月6日
nana

倒れた経緯があるのに働くことを強要してくるのは思いやりに欠ける旦那さんだなと思いました😥 
そもそもお給料の残りはどこに使われているんでしょうか? 自分の稼ぎが家族のためと思えない時点で、夫としても父親としても失格だなと思います🤔

我が家は共働きですが、確かに夫が専業主夫になられても困ります。暮らしていけるとはいえ、私も自分のために使いたいお金があるからです。 私もそこは旦那さんと同じで、自分も家事育児を手伝うから少しでいいから働いてほしいと頼るかもしれません😥 ただ、相手が体を壊してまでその水準を保とうとは思いません。そこは旦那さんの自分勝手が過ぎるのではと思いました😥

実際の家事については、文句を言いながらもまだやっている方だと思います😂 やらなくなってもはや約束を破るようになっちゃうと終わってますが😅

離婚届叩きつけるでもいいと思いますが、まずは向こうのサインを先に欲しいとこですね🤔 養育費確実にとってからにしたいですね

• ママリ

ママリ

養育費はしっかりですね💡頑張ります✨

本当夫・父親として失格です。
    生活費ケチって1年で100万貯めたそうです!
    ローンが怖いから家族のための家は絶対買いたくないそうです。
    本人は高い美容院や高い時計買って高いライブ行きまくってました。

家事やってる方なんですね💦

養育費とか財産分与など、争いたいと思ってます!
    ケチなので、おそらく話し合いではなく裁判になるだろうなと思ってます😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

クソすぎます。まずゴミ出しと風呂掃除なんて子供の手伝いなら一回50円くらいの働きです。毎日やっても月3000円分の働きしか出来てない男が何言ってんだか…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    クソ過ぎますよね。
    確かに💡お風呂掃除とかめっっちゃ子供のお手伝いです🤣
    そしてそれすら満足に出来ない旦那…

ですよね。それくらいやれって感じです😇

• 6月6日