※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

女性は、すぐに悲しい顔をしてうーーーとアピールする相手にイライラしています。この行動は普通なのか気になっています。

不満なことがあると、すぐ「うーーー😢」とアピールしてきます。

テレビでYouTube流せ!とリモコン渡してきてうーーー😢
ベビーゲート開けろ!ここ通せ!のアピールでうーーー😢

他にも挙げたら色々ありますが、とにかく何かあるとすぐに悲しい顔してうーーーって言ってきます。
あんまり長いこと私が相手にしないと泣くに至るんですが、うーーって言ってる時は泣き真似みたいな感じです。

今日が特にこれがひどくて、めちゃくちゃイライラしてしまいました。。。
この時期はそういうものなんでしょうか。。。

コメント

りり

発達ゆっくりの息子が現在そんな感じです🤣
ですが子どもばかりに合わせている訳にはいかないので、「ごめんね、後にしようね!」と流れてもそのままにしてます🙌🏻

• アップリケ

アップリケ

双子のママさんですか!
    日々お疲れ様です...😩!

毎回構ってあげられませんもんね。YouTubeとかそんなに沢山は見せたくないし、、

正直うーーがうるさくてストレス半端ないのですが、、心の余裕を持てるように努めます🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今まさにそんな感じで主張してきます😳
自我が出てきて喜ばしい反面、ずっと相手には出来ないので心苦しいところですよね😣

• アップリケ

アップリケ

同じ方がいてなんだか安心しました😭
    まさにそうですね。。
    ずっと相手してあげられたらいいんですがそうもいかないですもんね🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に片足突っ込んだ感じですね😂🙌
うちも下の子がいまそんな感じです😅

正直下の子は手が空いていたら構いますが、ほぼ放ったらかしです💦笑
上の子は構ってあげる時間があったので子どもに寄り添いすぎたおかげで今はめちゃくちゃわがままです🥹
ある程度はいはい〜とスルーすることも大事かと😂!

• アップリケ

アップリケ

寄り添ってあげたいものの、心に余裕がないとダメですね😂、、スルースキル、身に付けたいです🔥

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!🥹🙌
    スルーしたくても泣き声をずっと聞いているのってストレスですもんね😔
    私はYouTube見たいと泣き出したら掃除機かけます😂😂笑
    泣き声も掃除機の音で誤魔化されるし、部屋も綺麗になるし一石二鳥です✌️笑

• 6月5日
  • アップリケ

アップリケ

良いアイデアすぎます🥺笑
    一石二鳥とかって、ポジティブに転換していける考え方素敵です💓
    まねしますー!!!

• 6月5日

しゃべれないのでうーーーでコミュニケーションとっているのかなと思いました悪気はなくてこの方法しか意思表示する方法がないのかなと思うのでやめさせるということは赤ちゃんからしてみたら意思表示するなと言われているようなもんなので難しいと思いますなのでイライラせず頑張りましょう

• アップリケ

アップリケ

確かにおっしゃる通りですね。。
    頑張ります🥲

• 6月5日