※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

2歳の子どもが歯磨きを嫌がります。歯磨き粉「ブリアン」を使えば自分から磨いてくれるでしょうか?

2歳の子どもが歯磨きが嫌いなんですけど、どうしたら歯磨きをしてくれるようなりますかねぇ?
ブリアンって言う歯磨き粉使ったら自分から磨いてくれますかねぇ⁉️

コメント

ママリ

ブリアンオススメしないです、あれは虫歯予防に効果ないので…
10数えながら磨いたり、何本か歯ブラシ用意して選ばせたり、歯医者でやり方聞いたりしてみてはどうでしょう

• プチ

プチ

一度いろいろ試してみます☺️

• 6月5日

ブリアン使っても嫌がる子は嫌がりますよ💦
それに歯医者さんがブリアンはオススメしていないのでやめた方がいいと思います🥺
うちは最近磨かせてくれるようになりましたが、それまでは押さえてやってました!

• プチ

プチ

どうやって磨くようになりましたか⁉️

• 6月5日

退会ユーザー

最初は泣いても無理やり磨いていて、最近は自分から口を開けてくれる感じです☺
    もう諦めたんだと思います(笑)

• 6月5日
姉弟弟のママ🔰

時が経てば自ら磨くようになります✨

• プチ

プチ

なりますかねぇ?

• 6月5日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

下の子達も仕上げ磨きが嫌いですが、自分磨き用の歯ブラシを渡せば機嫌良く磨いてます✨上の子も仕上げ嫌いでしたが、3歳になってから大人しく磨かれてます🤣

我が家はおかいつの「歯磨き上手かな(Perfumeバージョン)」を歌いながらやってます☺️

• 6月5日
えるさちゃん🍊

うちはYouTubeでバイキンの歌ってゆーのがあってそれ見てからお口にバイキンいるからバイバイしないとお菓子食べれなくなるよーって言って磨かせてます🤣🙌

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

Pigeonの電動歯ブラシおすすめです😊ライトがついているので鏡を持たせて口の中が光ってるの見ながらずーっとゴシゴシしてました😂