※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に食パンをそのまま与える際、ちぎって一口サイズにする必要はないですか?つかみ食べは問題ないが、詰まらせる心配があるため、食べ方について知りたいです。朝はお湯で溶かすパン粥を与えているが、食パンそのままの方が食べやすいかもしれないと思っています。

10ヶ月の子がいます。食パンをそのままあげる場合始めはちぎって一口サイズにしてあげてましたか?

つかみ食べはハイハインなど溶けるものは平気そうですが、少し前におやきを食べた時にマーライオンの様に食べた物全部吐いてからはしてません😭💦

朝は毎日お湯で溶かすタイプのパン粥をあげてます。食パンで自分で作るパン粥はえずいたりしてあまり食べません💧
逆に食パンそのままの方が食べれるのじゃないかなって思ってる所なのですが、詰まらせるのが不安なので食べさせ方が知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

パン粥から少し牛乳に浸してあげ 、小さく切ってあげてました!ある程度の小ささに慣れたら大きくしたりし今では一枚あげても上手に食べてくれます😌
小さく切ってた時はきなこにまぶしてました✌️

• もなか

もなか

ありがとうこさいます!
    やっぱり徐々に慣らしていく方が安心ですよね☺️
    試してみたいと思います!

• 6月5日